PSAの推移(2年7ヶ月ぶり) | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。

PSAの推移(直近2年9ヶ月)


昨日までのPSAの推移をグラフにしてみた。


昨日のPSAは、0.058だった。


このように見ると、2021年6月の数値と同じ値となり、2年7ヶ月ぶりの高値ということになる。


グラフの形状も、なにやら、これまでと違う流れが起こりかけている、と読めなくもない。


ただ、全体としては、低い数値の中での変化なので、今すぐどうこうという話ではないだろう。


今は、体調的には快調なので、心配や不安を感じる気になれない。


毎日のやるべきことをタンタンとやって、いままで通り、普通の生活を送っていくことしかないな。