キャベツミートローフと梅シロップ | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。



今夜のおかずは、キャベツミートローフ、焼き厚揚げなどだ。



キャベツミートローフは、一見ロールキャベツに見えたが、ミートローフの上にキャベツを乗せたもの、とのことだ。ロールキャベツよりも肉の量が多く、キャベツより肉が主役なんだという。



梅シロップを作った。1kgの梅と、同量の氷砂糖を、清潔な瓶に詰めて2週間ほど冷蔵庫に保管して作った。初めて作ったけど、我ながらよく出来た、かも。素晴らしく旨い!



毎晩、オンザロックで炭酸水で割って飲むのが楽しみ。最高のノンアル飲料だと思う。



今夜も美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑