鶏もも肉のレモンソテー | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。



今夜のおかずは、鶏もも肉のレモンソテー🍋


塩胡椒した鶏肉を、輪切りにしたレモンと一緒にフライパンで焼いたものだ。


レモンの香りと味が鶏肉にしみてとても爽やかー。

旨い、旨すぎる😋😋😋


うちは鶏肉料理が多い。生協の配達の人もオタクは鶏肉が多いですねー、と言われるほど。


豚肉と牛肉はあまり食べない。ほんの時々食べる程度だ。嫌いではないのだが、過去の摂り過ぎを反省して避けているのだ。これらを摂り過ぎてがんになったんじゃないかと思うくらい反省している。


それに対して、なぜか鶏肉は抵抗なく安心して食べられる。貴重なタンパク質源だ。


今夜の鶏もも肉のレモンソテー🍋、珍しく洋食風の体裁でナイフとフォークで食べた(写ってないけど)。たまにはそういう食べ方もいいものだ。


今夜も美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑