10w3d つわりで動けない期間、その時夫の本性がわかる気がする | 看護師の不妊治療→2018年第1子出産、第二子2021年2月出産

看護師の不妊治療→2018年第1子出産、第二子2021年2月出産

ダイエット→非過食嘔吐で生理停止。不妊治療にて1人目→クロミッド内服効果ない日々を半年、その後、毎日hMG筋注毎日自己投与。3週期目で無事に授かり出産。
2人目→クロミッド+hMG筋注併用で4週期目で授かり出産。


こんばんはゲロー




相変わらず絶不調ですガーン


来週から仕事が始まる時にはもう少しすっきりしてるかもなんて希望を抱きながら入った連休ですが、すでに打ち砕かれていますもやもや




つわりの不調が始まって1ヶ月ちょっと。




この期間って家族全員我慢を強いられる時じゃないですかえーん






妊娠して子どもをお腹で育てて、具合が悪いんだから旦那が全部やって突然!!!!


という思いは少しあっても絶対に口に出さず(笑)




ありがとう、ごめんね、助かる〜とばかり伝えて過ごしてきているつもりですゲホゲホ





さて、ここでわかるのが旦那の思いやり度、気遣い度(自己中度含む)じゃないですか?





先に、うちの旦那は80点ですねw




育児は頑張ってくれてます!
家事は超最低限。




そして、言葉に優しさは一つもありませんw



その分、文句一つも言わないので結果オーライなのですがゲラゲラ




わたしの言葉にたいして、
はーい
大丈夫
とドライな言い方のみ。


ん?機嫌悪い??と思っても鼻歌歌いながら洗濯干したりしてくれてるのでなんとも思ってないんだと思いますうーん


ネットでつわりを調べるとなまけてるなどひどい言葉を言われてる方もいたりあせる



はたまた、今は全部任せてなんて神のような言葉が言える素敵メンズもいたり…
いいないいないいな〜おーっ!





うちは内弁慶旦那(自己中ではない)だから、もとから家ではあまり感情表現をしないタイプ。
まあそんなもんかって感じですうーん





なので、あともう少し家事をしてくれたら+10点

優しい言葉を少しでもかけてくれたら+10点



という80点ですキラキラ





でも
1人目のつわりはうまく家事とかを頼めず体調不良もしんどくて情緒不安定で泣いたりしていましたが、


今回はうまく旦那に頼めているので体調は絶不調でも涙することなく過ごせてるのかなと思ってますほっこり




完璧な旦那ではないけど、感謝合格ですねほっこり





それでも優しい言葉少しは欲しいなぁ〜(笑)