父の日の話


たまたま家族でスポーツ店に行く用事があって


かなりデカい店だからMLBのキャップの種類がめちゃくちゃ豊富で品揃えが凄くてさ

かなり見応えがあった



最近休みの日はほぼ100%キャップかぶってるから何かいいなぁって見てたら

急に嫁が「買ってあげるよ」って言ってくれた



さぁ急に訪れたチャンス!

あなたならメジャーリーグどこのチームを選ぶ?


たぶん1番人気は大谷効果でドジャースだろうな

ついで名門ヤンキース

あとはロゴで選ぶならレッドソックス、ホワイトソックス、エンゼルス、メッツあたりじゃないかな?




さぁ、私が選んだのは





まさかのパドレスでした


別にダルビッシュが好きとかではなく単純にカラーリングが良い



ベースが茶でロゴが黄色て、アメカジに最も適したMLBチームなんじゃないか?


手持ちの黄色ジャックスターとも合うし



緑のアスレチックスと迷ったんだけどね




ベースボールキャップってどうしてもストリートとかB系寄りになりがちだけど


これなら上手く取り入れられそう




ちなみにこれはニューエラではなく47ってとこのやつでアクリルとウール混合素材で5500円


ツバのシールはソッコー剥がしました笑
















サイドに入るナショナルリーグのロゴがまたカッコイイよね



ニューエラ含め何個か種類あったんだけど


このロゴが入る所とスナップバックで調節出来る所が決め手となった



カッコイイぜ!




何となく自分に合うキャップの形が分かってきた



丸系よりは四角系で、浅めよりは深めで、ふにゃふにゃではなくクラウンがしっかり独立するほうがいいって感じかな






第3のキャップとして重宝していきます




父の日バンザイ





※私は父に漬物セットを送りました