6月17日10時ごろの空の様子です。

一瞬ですが、太陽が出ました!

今日も暑そうです。

 

今朝、撮った太陽の様子です。大きな黒点群が現れています。

この3712黒点群がなかなか活動的です。

 

 

 

 


 

2024年06月17日06:36

 

こちらでお知らせした地震がありました。

↓↓

 

 

昨日16日の19時過ぎに千葉県北西部で2回地震がありました。どちらも震度2でしたが、どん!とつきあげられるような地震でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界時間15日10時ごろにフィラメントの噴出がありましたのでお知らせします。

SDO衛星AIA304Å(赤)

 

 

 

 

 

STEREO Ahead衛星の様子です。

世界時間14日から16日ごろまでの様子です。

COR2

地球から見た太陽コロナの様子です。

玉のようなものを下に噴き出していますが、これがフィラメントの噴出です。

右側からやって来る光は彗星と金星だと思います。

 

 



 

 

HI1

太陽が右側で地球が左の方角にあります。

フィラメントの噴出は下向きで直撃ではありませんが、こちらへやって来そうです!

衛星に影響が出ているようで、砂嵐になってしまいます。

世界時間14日ごろの爆風が今日あたり、届いているかもしれません。

 

 

来る18日ごろに地球に到着しそうです。

大きな揺れの地震のある太陽面ではありませんので、地震の心配よりも、豪雨の心配したほうがよさそうです。

 

 

 

2024年06月17日08:08


 

 

まだ、記憶に新しい、2021年(令和3年)7月3日に起きた熱海市伊豆山土石流災害ですが、これが起きた太陽面が今日17日の太陽面です。

 

 

前線が北上してきそうですから、災害を極力抑えておきましょう。

 

本をお持ちの方、杖のご協力をお願いいたします。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 

 

本を胸に当てて、エネルギーを感じてくださいね。

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

 

 

お住まいの地面に力を入れて、豪雨、土砂災害、河川の浸水災害、風災害を抑えましょう。

 

 

 

 

ピンポイントで皆さんのお住まいの土地にイメージで時計回りのエネルギーを注入してください。

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の豪雨、土砂災害、河川の浸水災害、風災害その他災害を抑え給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

 

私の存在する次元の作物への影響をなくしたまえ。

日本全国の作物の収穫量が今年は豊作になれ!


 

 

日本列島を時計回りにグルグルとお願いします。

 

 

日本気象協会

 

 

爆風が地球に到着すると、地震、悪天候、高温、体調不良、眠気、頭痛、怠さ、通信障害、電車の遅延などが起きやすくなります。

 

低気圧の影響でさらに体調不良の方も多くなるかと思います。

今日、明日は無理しないようにしましょう。

 

注意力散漫になるし、精神状態もおかしくなるので事件、事故にも注意してください。

 

何事もなく無事に通り過ぎますように。

おしまい

 

 

~*~*~*~*~*~*~

 

【追記】6月18日静岡県で滝のような雨を観測したようです。


 

少し、被害が出てしまいましたが、皆さんの杖が効いていたので、2021年の熱海市におきた土石流のような大災害は免れたかな?

 

災害抑えにご協力くださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

2024年06月18日15:09

 

 

2024年6月20日 12:18


 

静岡県のホームページ

令和6年6月18日の大雨情報

(件名)6月18日の大雨による被害状況について【第3報】

静岡県では、6月18日からの大雨の影響により、各地で物的被害が発生し

ている。

 

 

18日の天気図

 

 

17日から18日の雨雲の様子