6月11日10時前の空の様子です。

7時ごろには出ていなかった巻雲が出ていました。

 

今日はさわやかですが、現在(午前12時)の気温がすでに26℃!今日は暑くなりそうです。

 

2024年06月11日08:55

 

 

 

 

 

6月11日7時10分ごろ、鳥島近海でM5.4の地震があったようです。(世界時間6月10日 22時10分ごろ)

地震情報

 

 

 

 

 

こちらでお知らせした、M9.7フレアの影響が地球へやってきました。

↓↓

 

 

放射線帯の磁場強度が乱れてきました。
 

 

 

地磁気がすこーし乱れているようです。

地磁気擾乱

気象庁地磁気観測所のK指数(柿岡)


 

 

 

 

 

6月11日の太陽の様子です。下矢印で示した沈みかけている、3697黒点群が活発で、X1.5,M9.5フレアを起こしています。

 

 

 

SDO衛星の黒点番号

spaceweather.com

 

 


 

 

太陽フレア

太陽X線が降り注いでいますので、眠いかも。

 

 

SDO衛星AIA193Å(黄)AIA304Å(赤)の世界時間6月10,11日の映像です。丸く囲ったところでX1.5,M9.5フレアが起きています。その他、炎が噴出しましたので、dataが不足ではっきり言えませんが、これらの爆風が今後、来る15日、16日ごろ?に届きそう??

 

 

 


 

 

STEREO Ahead衛星の様子です。

COR2

地球から見た太陽コロナの様子です。X1.5フレアの様子です。

 

 


 


 


 

 

来る15日は東日本大震災が起きた太陽面です。

皆さんの杖が効いていますから、それほどの影響はない間も知れませんが、一応、抑えておきましょう。

 

皆さんが抑えているのか、今のところ、線状降水帯による浸水被害が少ないように思います。

いつも、ご協力ありがとうございます!
 

 

ピンポイントで皆さんのお住まいの土地に右回転のイメージでエネルギーを注入してください。

 

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

鈴の音高く鳴り響け!

私が住む地域の土地に右回転の渦が浸透し給え!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の豪雨、風災害、土砂災害、河川の浸水、その他災害を抑え給え。

線状降水帯を消滅させ給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

太陽フレアによる通信障害を最小限に抑え給え。

私の地域のガス、水道、電気、交通網、通信網に影響が出ませんように。

 

私の存在する次元の作物への影響をなくしたまえ。

日本全国の作物の収穫量が今年は豊作になれ!

 

 

 

 

日本列島を時計回りにグルグルとお願いします。

 

日本気象協会

 

 

 

 

爆風が届いています。

地震、悪天候、高温、体調不良、眠気、頭痛、怠さ、通信障害、電車の遅延などが起きやすくなります。

 

注意力散漫になるし、精神状態もおかしくなるので事件、事故にも注意してください。

無事に通り過ぎますように…。


 

おしまい