6月8日(昨日)の西の空の様子です。巻雲とか筋雲が多く出いていました。

写真に写っているのは飛行機雲です。東から、西まできれいな一本線でした。

 

昨日は、眠くて怠かったです。

今朝、国常立大神にブログを更新してください!と言われてしまいました。

 

 

今日は曇りで、雲が厚くて太陽黒点が撮れませんでしたので、昨日の太陽です。

3697黒点群でM9.7フレアが起きました。

 

↓撮る時間によって、太陽自体の方角が変ってしまうのでと入れてありますが、地球の東ではなくて、太陽の東です。

 

 

 

この太陽黒点は先月の初旬、キャリントン級太陽黒点と呼ばれた超巨大黒点群(3664)の名残です。

↓↓

 


 

 


 

九州南部、四国地方が、ようやく梅雨入りしました!

 

2024年06月08日11:15

 

 

 

2024年06月09日11:01

 

 

 


 

 

さてさて、こちらでお知らせした、6日0時(世界時5日15時)頃に発生したフィラメント噴出と7日0時(世界時間6日15時)ごろに起きたM6.1の影響が出てきたようです。

↓↓

 

 

 


 

 

放射線帯電子のグラフですが、世界時間7日15時ごろ(日本時間8日0時頃)下矢印ごろ地球へ到着したようです。

 

 

放射線帯の高エネルギー電子

 

 

 

このため、磁気圏がすこーし、乱れました。

 

 

地磁気擾乱

 

気象庁地磁気観測所のK指数(柿岡)

 

 

皆さんの杖が効いているので、過去の地震情報をみても大きな地震はなさそうですが、

 

 

 

九州・四国が梅雨入りしたところをみると、お天気に変わったのでしょう!

今日も激しい雨が降りそうです。

 

 

2024年06月09日07:38

 

 

 

2024年06月09日05:52

 

 

 

 

 

 

昨日8日は、北海道では夏日だったようです。

 

2024年06月08日16:12

 

 

 

 

 

昨日、8日朝10時半前(世界時間8日1時半前)にM9.7フレアが発生しました。

炎の噴出が凄いです!

 

GOES太陽紫外線撮像装置(SUVI)

 

 

 

 

 

STEREO Ahead衛星の様子です。7日から8日15時ごろまでの様子です。

 

COR2

地球から見た太陽コロナの様子です。

右の方でM9.7フレアのすごい爆発が起きています!これが地球へやって来る!

 

 

 

 

 

 

 

HI1

太陽が右側で地球が左の方角にあります。世界時間6日から8日15時ごろまでの様子です。

世界時間6日のボンッ!という爆風は、6日0時(世界時5日15時)頃に発生したフィラメント噴出の爆風です。爆風の残りが今日あたり届いているかもしれません。

 

そのあと、7日から8日にかけて、もう一発爆発していますが、砂嵐の前が、今回のM9.7の爆風と思われます。

届いている映像が途中でよくわかりませんが、薄い爆風がこちらへやって来そうです。
 

 

 

 

 

spaceweather.comに記事が出ています。記事中のM9.7フレアの向きが上に向いていますが、気にしないでください。

 

2024年6月9日(日)

 

 

 

転記ここまでです。

 

 

 

爆発がそうとう凄かったようです、プロトン現象が起きています。通信障害に注意!

 

プロトン現象

静止軌道の高エネルギープロトン

 

 

 

 

上の記事にもありましたが、地球に到着するのは世界時間10時7時頃(日本時間10日16時頃)となりそうです。

 

 

WSA-エンリル太陽風予測

 

 

 

 

明日(10日)の太陽面は4月17日に豊後水道でM6.4震度6弱の地震を起こしています。

明後日(11日)の太陽面は元日に石川県能登地方でM7.6震度7の地震を起こしています。

 

 

地震の季節ではありませんが、地震に注意してください。震度5は覚悟しておきましょう。

 

冒頭でお知らせしたお天気ですが、10日はそういうわけで、さらに酷い豪雨かもしれませんので、河川の浸水、土砂災害に注意です。

 

 

 

 

 

日本の災害を抑えておきましょう!

 

皆さんの杖の力で、今のところ、大きな災害が抑えられています。

皆さんの杖のお力、凄いです!気象庁にはできません!

 

今回も、杖のご協力をお願いいたします。

 

本をお持ちの方は、胸に当てて、エネルギーを感じてくださいね。

 

 

 

あ、そうそう!

□▽から「エイ」と名乗る神さまのエネルギーを頂きました。本に入れてありますので、本をお持ちの方はこのエネルギーを体に入れてください。
 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

鈴の音高く鳴り響け!

エイの力我に宿り給え!

ニッポンを立ち直らせる力となれ!

 

 

 

では、『高龗神』の力を使い、災害を抑えます。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

 

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

 

本をお持ちでない方も、お住まいの地面に力を入れて、豪雨、土砂災害、河川の浸水を抑えましょう。

 

 

土地に力を入れていきます。地震も抑えておきます。

 

 

ピンポイントで皆さんのお住まいの土地に右回転のイメージでエネルギーを注入してください。

 

 

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高く鳴り響け!

私が住む地域の土地に右回転の渦が浸透し給え!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の豪雨、風災害、土砂災害、河川の浸水、その他災害を抑え給え。

線状降水帯を消滅させ給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

太陽フレアによる通信障害を最小限に抑え給え。

私の地域のガス、水道、電気、交通網、通信網に影響が出ませんように。

 

 

私の存在する次元の作物への影響をなくしたまえ。

日本全国の作物の収穫量が今年は豊作になれ!

 

 

 

 

 

日本列島も時計回りにグルグルとお願いします。


 

日本気象協会

 

 

太陽活動は相変わらず活発です。

 

これも、自分が存在する次元と思って抑えてください。

 

みなさんで、どうぞ。

 

 

ひと~ふ~たみ~、よ~いつむつななや~、ここのたり~。

鈴の音高くなり響け!

息を吹きかける太陽の吐息を沈め給え~。

この先の~異常事態を回避せよ~。

ひ~と~ふ~たみ~、よいつ~むつななや~、ここのたり~。

 

私の存在する、地球さん、地震と津波と火山の噴火、その他気象災害を抑えてくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

またまた、繰り返しになりますが、お伝えしておきます。

 

爆風が地球に到着すると、地震、悪天候、高温、体調不良、眠気、頭痛、怠さ、通信障害、電車の遅延などが起きやすくなります。

 

 

 

注意力散漫になるし、精神状態もおかしくなるので事件、事故にも注意してください。

 

 

 

それから、来る6月10日から16日ごろまで、日本では大地震が起こりやすい太陽面です。

 

地震の季節が終わっているので、大災害はないかと思いますが、震度5程度は覚悟しておきましょう。

 

雷雨に変わるかもしれませんので、突発的な、河川の浸水、土砂災害にも注意してくださいね。

 

 

 

M1.0フレアが起きました!たぶん、これでしょう。下向きの爆風かな?

 

地震カラスが鳴いていますねぇ。

この一週間をうまく乗り切りっていきましょう!

 

おしまい

 

~*~*~*~*~*~*~

 

【追記】6月11日7時10分ごろ、鳥島近海でM5.4の地震、19時半過ぎ、秋田県沖でM4.8震度2のがありました。

 

 

 

地震情報

 

 

 

 

地震情報