国常立大神に「みんなが心配しているからブログを更新してください」と、

言われてしまいました。太陽活動が活発化しすぎて、お天道様はヒッチャカメッチャカであります。でも、皆さんの杖が強力に効いていたので、ゴールデンウイーク中、日本は平和でした。お正月に能登で大災害が起きましたから、ハラハラしましたが、雨に変わりましたでしょうか。皆さんの日ごろからのご尽力に感謝です!

 

 

 

今朝未明、国常立大神に「千春さんがシャングリラへ到着しました。直にみんなも到着するでしょう!」と言っていました。


 

皆さんの杖の力がその域に達したようです👏

 

 

長い道のりについてきてくださった、皆さん、途中参加の皆さんも含めて、本当にありがとうございます!!

 

 

この先は、この力を使って更なる自然災害を抑えていきましょう。

 

そして、社会を構築していくのも私たちの仕事のようです。

今の自民党政権から、私たちに主権を取り戻していきましょう。

 

 

 

さて、太陽活動についてです。

画像の処理に追われて、お知らせが遅くなってしまいました。

 

 

 

太陽の様子がいつもと違うのですよ。どうしたらいいのやら…と、呆然と眺めるばかり。

 

このようにX4.5とX1.0フレア2回起きました。

↓↓

太陽フレア

太陽X線

 

 

更に今朝、9日7時まえ頃(世界時間8日21時40分)、M1.0のフレアが発生しました。

 

GOES太陽紫外線撮像装置(SUVI)

 

 

 

太陽黒点では、3663,3664黒点群が非常に活発化しています。

 

spaceweather.com

 

 

 

太陽黒点数は一時期ほどの数ではなくなっています。右上矢印は皆さんに抑えていただたところです。皆さんの意思はちゃんとお天道様に届いております。ありがとうございます。

 

太陽黒点相対数の推定値

 

 

 

 

このように活発な太陽ですが、それほどの地震は起きていません。

 

過去の地震情報

 

 

 

 

海外でもインドネシアとバヌアツでM6.2、M6.1でした。

 

2024年05月06日 03時33分(2024-05-05 18:33:10 UTC),インドネシア,M6.2,約12.05km,南緯3.313度/東経130.975度

 

2024年05月08日 17時17分(2024-05-08 08:17:15UTC), バヌアツ,M6.1,約12.45km,南緯15.139度/東経167.998度                 

 

            

↓日にちは日本時間です。

震源地(USGS)

 


 

 

SDO衛星AIA193Å(黄)AIA304Å(赤)の世界時間5月5日から8日16時ごろまでの様子です。Xフレアだけ矢印を入れておきました。

 

 


 

 

 

STEREO Ahead衛星の様子です。

COR2

地球から見た世界時間5月2日から8日2時ごろまでの太陽コロナの様子です。

彗星ではないかと思われる点が見えます。こちらでお知らせした、ポンス・ブルックス彗星かしら。


 

 

 

HI1

太陽が右側で地球が左の方角にあります

世界時間4月30日から5月8日5時ごろまでの様子です。

続くXフレアの爆風の様子ですが、こう見ると、ムチャクチャ密度が濃い爆風ではなかった?ようですねぇ。これも皆さんの杖のお陰だと思います。

大きな地震にならずにすんでよかった!!!
 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、太陽の活動量からすると、地震が少なく感じてしまいます。お天気に変ったかな?

まだ、今年は台風が発生していませんよ。

 

 

 

2024年04月29日16:02

 

 

 

 

連日のXフレアにより爆風が連続的にやって来ていますが、この、エネルギーが、どこかにため込まれているようにも感じます。

 

 

 

そして、冒頭でもお話ししました、世界時間8日に起きた3回のX1.0フレアが爆風を飛ばしているようなのです!

 


 

 

世界時間8日のSTEREO Ahead衛星COR2HI1カメラの様子です。

ほぼ真正面で起きたX1.0フレア。ぱーっと広がる様子が見られます。

この密度の濃い爆風が地球へやって来る!?

 

 

 

 

 

 

spaceweather.comが連日、活発な太陽について述べていましたので、まとめとして、ご紹介します。

 

2024年5月7日(火)の記事

 

 

 

 

2024年5月8日(火)の記事

 

 

 

 

2024年5月9日(火)の記事

 

 

 

 

で、その3回のうちの2回のX1.0フレアの爆風到着日時は?

 

WSA-ENLIL太陽風予測では、世界時間10日21時(日本時間11日6時)ごろになりそうです。更に3回目のX1.0フレアがこの後やってきますから、12日も注意しておきましょう。


 

 

 

 

 

来る5月11日の太陽面は北海道、硫黄島、与那国島あたりが過去にM5~6の地震が起きています。が、大災害が起きるような震度ではありません。

 

それよりも来たる14日、15日、16日に注意です!ここは災害級の地震が起きる太陽面です。そして来る19日は東日本大震災が発生した太陽面です。

 

直近では次のような地震やお天気でした。


 

来る14日の太陽面では先月4月17日に豊後水道でM6.4,震度6弱の地震、3月21日に茨城県南部でM5.3,震度5弱の地震、
 

来る15日の太陽面では元日1月1日に石川県能登地方でM7.6,震度7の地震、

来る16日の太陽面では3月23日に岐阜県美濃中西部でM4.7,震度4の地震、
 

来る18、19日の太陽面では(3月25日、26日、4月22日)大雨、
 

来る20日の太陽面では4月23日に台湾でM6の地震で災害が起きています。

 


 

もうそろそろ地震の季節が過ぎようとしていますので、震度6ぐらいの地震が起きても災害にはならないかな?と思いますが、太陽活動が活発なので注意していてください。

 

今回も地震や災害を抑えておきましょう!
 

 

本をお持ちの方は、胸に当ててエネルギーを感じてくださいね。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 

 

 

 

 

 

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。ブルッ!

 

 

 

日本全土に時計回りのエネルギーを注入しましょう。

このグルグル最強!ですよ。皆さんの最強に感謝です。

 

 

気象庁

 

 

 

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

鈴の音高く鳴り響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の日本列島の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

私の存在する次元の日本各地の豪雪豪雨、風災害、土砂災害、その他災害を抑え給え。

太陽フレアによる通信障害を最小限に抑え給え。ガス、水道、電気、交通網、通信網に影響が出ませんように。

 

(皆さんのおかげで、通信障害があまり起きなくなったように思います。ありがとうございます)

 

太陽活動もさらに抑えておきます。

これも、自分が存在する次元と思ってやってみてください。

 

みなさんで、どうぞ。

 

ひと~ふ~たみ~、よ~いつむつななや~、ここのたり~。

鈴の音高くなり響け!

息を吹きかける太陽の吐息を沈め給え~。

この先の~異常事態を回避せよ~。

ひ~と~ふ~たみ~、よいつ~むつななや~、ここのたり~。

 

お天道さま、どうかどうか、穏便にお願いいたします。

私の存在する、地球さん、地震と津波と火山の噴火、その他気象災害を抑えてくれてありがとう!

 

 

地震、悪天候、高温、体調不良、眠気、頭痛、怠さ、通信障害、電車の遅延などに注意してくださいね。今日も皆さんの杖に感謝いたします。ありがとう!

写真は知床半島のウトロです。

 

おしまい