4月8日朝8時前ごろの空の様子です。

薄い雲が出ていて、地震でも起こるかな?と思っていました。


 

 

4月8日午前10時半前に宮崎県沖で地震がありました。

 

地震情報

 

 

 

空を眺めながら、雲間から、3628黒点黒点群が見えるかもしれない!と思いまして、写真を撮ってみました!

 

3628黒点群って、コレね↓

 

spaceweather.com

 

はっきり見えますねぇ!3633黒点群も東の隅っこから見えています。

 

 

 

 

 

 


 

 

地震予告が降りてきました。
 

あー、また、間に合いませんでした!ごめんなさい。

今朝(8日)未明に国常立大神に言われました。

そうとう眠かったようです。何時かメモしてない…。

たぶん午前2時半ごろだと思います。

 


 

●4/8 国常立大神

ブログに書いてください。みんなに知らせてください。

理解できないことが起きます。

ふとした、瞬間にくっついていたものが離れます。

ただし、都心には国常立大神がいますから、心配いりません。

(ドーォン!という感じの地震ですか?)

ただの地震ではありません。

この先、立て続けに起きますが、この東京だけは全員無事です。

(ぎゃーっ!戦争ですか!?攻撃される!?)

だんだん強くなってきますが、心配いりません。

(やっぱり地震ですか?どこですか?)

今日か明日あたりにきます。が心配はいりません。

うまく、回避します。

静岡震源地、紀伊半島震度4~7(?)

(←大隅半島だった?神々の場所はあてになりません)

だんだんと強く揺れますが…

(被害が出ますか!?)

だんだん激しく揺れますが、家が壊れることはないです。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

この日本において、大災害は起こりません。

 


 

言葉はここまでです。

いつも、言うように、複数の地震について、言っているかもしれませんので、しばらく注意してください。

 

 

↓こちらでお知らせした爆風が到着したかな?

 

 

 

 

 

九州・沖縄の放射線量統合グラフが10時ごろから急に上がってきたので、地震予告が降りていたし、少し用心していました。

何か相関があるかもしれませんねぇ。あるといいですねぇ。ある程度、地震が起きる地域がわかれば、こちらも杖を集中して使えますから。

 

 

 

 


 

 

これも地震と関係あるかわかりませんが、また、面白い地図を見つけまして…

「GPS全電子数マップ」という地図。

こちらは世界時間4月7日の10時50分(日本時間18時50分)様子です。地震が起きたところは薄い紫色の矢印を付けておきました。

 

 


 


 

これを日本時間の朝8時頃まで動かしてみました!こんな感じです。

 

 

 


 

 

太陽の様子です。今は、とっても静かです。

 

太陽フレア

太陽X線

 

 


 

SDO衛星AIA193Å(黄)AIA304Å(赤)の世界時間5日から7日ごろまでの様子です。

静かなので、面白くないです。
 

 

 

 

 

STEREO Ahead衛星の様子です。

COR2

地球から見た太陽コロナの様子です。


 

 

 

 

HI1

太陽が右側で地球が左の方角にあります。

世界時間6日が欠測?なのか画像が見られませんが、いままで、みられなかった3日から5日、7日は見られるようになりました。

世界時間3日の爆風は、日本時間5日から6日にかけてやって来ているようです。

 


 


 

この爆風の影響で、以下のような地震が起きました。

 

 

 

 

4/6(土) 5:35時事通信

 

 
 

 

4月6日9時過ぎ、青森県東方沖でM5.5の地震がありました。

 

 

 

そして、STEREO Ahead衛星HI1の世界時間5日の爆風の様子です。爆風が飛んでい来るのがわかります。


 


 


 

 

この影響が、大隅半島沖の地震の原因ではないかと思います。

 

 

 

 

 

 


 

今、太陽はおとなしいですが、次に地震がありそうなのは、来る13日ごろからとなりそうです。

 

太陽周期からみると、来る17,18,19日は日本では災害級の大地震が起きやすい太陽面です。

そして、東日本大震災が起きた太陽面である、来る22日の前後は注意していてください。

 

 

地震だけでなく、爆風の影響もでているようで、お天気が大荒れになりそうです。

 

 

2024年04月08日12:49

 


 

今の所、爆風は来ていませんが、杖を使っておきましょうか。

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高く鳴り響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の日本列島の地震の震度を小さくし給え。

私の存在する日本列島の津波を抑え給え、被害をなくし給え。

火山の噴火被害を小さくし給え。

私の存在する次元の日本各地の豪雪豪雨、風災害、土砂災害、その他災害を抑え給え。

 

太陽フレアによる通信障害を最小限に抑え給え。ガス、水道、電気、交通網、通信網に影響が出ませんように。

 

 

国常立大神に、皆さんに早く知らせるように、怒られてしまいました。はぁ。

データを集めたり、処理すると時間がかかってしまうので、今後は、言葉だけ先行しておしらせします。

 

おしまい