ごまだれでつけスパゲティ | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

音譜最近つけナポリタンとか、つけスパゲティが流行っていますね。


つけ麺のスパゲティ版です。


レシピブログでも日清フーズとのコラボコンテストが行われているのでマ・マーのスパゲティを使って作ってみました。


「ゴマ豆乳つけスパゲティ」



<<材料>> 一人分

マ・マー つけて食べるスパゲティ 100g

塩 少々

ごまだれ 大さじ3

豆乳 大さじ4

きゅうり 1/5本

ごぼう 1/5本

ゴマ油 小さじ1


<<作り方>>


1. ごぼうはささがきにし、流水にさらしておく。

2. きゅうりは細切りにしておく

3. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら塩を入れてからマ・マー つけて食べるスパゲティを3分ゆで、ざるにとる

4. フライパンにごま油を入れ、ごぼうを軽く炒る

5. 器にごまだれと豆乳を入れて軽く混ぜる

6. 5にきゅうりと炒めたごぼうをのせる

7. ゆであがったスパゲティを器に盛って出来上がり



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ



「マ・マー つけて食べるスパゲティ」は細めなのでゆで時間がなんと3分と短くて調理時間も短縮できるので便利ですね。ニコニコ



つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ



人気ブログランキングへ