春きゅうりの豚小間塩麹巻 | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

豚肉をさっぱりときゅうりでいただきたいと思ったので作ってみました音譜


「春きゅうりの豚小間塩麹巻」


<<材料>>2人分

豚こま切れ肉 200g

塩麹 大さじ2

春きゅうり 1本

えのきだけ 1/2束


<<作り方>>

1 前日に豚の細切れを広げ、一切れ広げたらその上に塩麹を少量塗りその上に別の広げた豚小間を重ねまたその上に塩麹を少量ぬりどんどん重ねていく。

2 1を一晩冷蔵庫で寝かせたら常温に戻しておく

3 きゅうりは三等分に切り、細切りにしておく

4 えのきは3cmほどの束にわけておく

5 フライパンにサラダ油をひきえのきを軽く炒める。そして皿にとっておく。

6 フライパンで豚の塩麹漬けを焼く

7 切っておいたきゅうりと、5のえのきに6の豚の塩麹を巻いて出来上がり。

8 巻いた端を下にして盛り付ける


ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

きゅうりがさっぱりしているので食がすすみます。

音譜


 

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ

初デートで焼き肉OK? ブログネタ:初デートで焼き肉OK? 参加中

私はOK 派!


お肉おいしい~


焼き肉は焼く作業があるからあんまりしゃべらなくてもいいし、焼き肉を焼くことで相手がどんな人なのかなんとなくわかるからいいと思います。



初デートで焼き肉OK?
  • OK
  • NG

気になる投票結果は!?


人気ブログランキングへ