カバー力があるのに素肌感がでるファンデーション | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆


ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

コンパクトケースがすごくかわいいなーと思っていたファンデーション。ラブラブ


大好きな安室ちゃんがCMに出ているコーセーの
エスプリーク ビューティフルスキン パクト UV 

エスプリーク マルチカバー持続 化粧下地

を使いました☆

この週末4日間毎日使ってみましたよ~

(Blingさんのモニターとして使用させていただきました)


ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

このファンデーションのコンパクトケース、実は限定デザインでミニタイプの化粧下地とのキットとのセットでしか手に入らないそうです。!!


キラキラしていてとてもかわいいです。キラキラ



まず下地から紹介します。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


エスプリーク マルチカバー持続 化粧下地


その名の通りカバーが持続する下地です。


SPF23 PA++で日焼け対策もできる上に、美容成分が入っています。


美容成分は

ヒアルロン酸

コラーゲン

グリセリン

レモンエキス

ユーカリエキス


下地なのに美容成分がはいっていて保湿もできちゃうんです。星


一回の使用量は直径8mm位だそうです。


でも8mmってどれくらい?伸びがいいものだと少しの量でもよく伸びるので出しすぎちゃったっていうことがありますが、この下地にはうれしい工夫がありました。


8mmがよくわからないって思ったらパッケージの裏を見てください。音譜


この化粧下地はありがたいことにパッケージの裏側に8mmのサイズがのせてありました。ラブラブ


ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ  


使用者目線で使いやすいなと思います。音譜



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

のばしてみると素早く肌に密着します。


ぬり方の動画が公式サイトにありました。ラブラブ

http://esprique.com/item/basemake_base07.html  


顔の5点に取ってから手のひらで塗りこみ、鼻の周りなど気になるところは小さな円を書くようにくるくるっとやさしく伸ばします。


ぬり心地はというと、フィット感が抜群でした。肌の凹凸に入り込んで毛穴がフラットになるのがわかります。

口の周りはあまり塗りすぎると分厚くなるので薄めにするといいです。音譜


色ムラをカバーする粉体などがソフトフォーカスゲルにやさしく包まれているそうです。

そのためカバー力がでるのに粉っぽさがない仕上がりになるそうです。ニコニコ

そしてシェイプエフェクトパウダーが入っていて、顔全体に立体感が出るそうです。


その上からビューティフルスキンパクトUVをつけました。




ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

ファンデーションを取り出してケースにはめます。


ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


そして下地同様使用方法の動画がHPに載っていました。

ラブラブ

http://esprique.com/item/basemake_base07.html  


色は全7色

SPF22,PA++です。


そして美容成分ももちろん入っています。


ヒアルロン酸

コラーゲン

リン脂質

クレソンエキス


保湿もしてくれるのでうれしい。音譜


使用した色はオークルOC410です。


スポンジの半分にファンデを滑らせるようにとり、顔に塗っていきます。ニコニコ


ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ  


肌の上で下地+ファンデーションを重ねてみました。チューリップオレンジ

右半分だけぬりましたがすごくきれいにぬれて、ツヤ感もでました。



一番驚いたのはカバー力です


ものすごくカバー力がでて毛穴もきれいにカバーしてくれました。ヒマワリ

こんなにカバー力があるなんてびっくりしました。

下地とセットで使ったからだと思いますが、ほほの部分とか毛穴が少し開いてきたなーと気になる部分がエスプリークの下地とファンデーションを塗った後はきれいに隠れました。アップ

肌だけ見れば5歳くらい若返ったような感じです。


そしてこのファンデーションのいいところは、水を含ませた後に硬く絞ったスポンジを使ってファンデーションをつける「水使用」もできるところ。

密着度が増すので崩れにくくなるそうです。

もちろん乾いたままのスポンジでも十分密着感がありました。ニコニコ


こんなにカバー力があるとお肌がちょっとつっぱったような感じ、乾燥した感じがでそうな気がしますが、全然そんなことはありませんでした。美容成分が入っているからかしっかり保湿されているようです。

音譜

それにカバー力があるのにどことなく素肌っぽさも残ります。ぴったりファンデーションが密着しているので肌のやわらかさも出ているし、カバー力のあるファンデーションなのに不思議。

その秘密は肌なじみのよい粉を使っているので従来の半分のうす須佐でしっかりカバーできるようになっているそうです。


ファンデーションケースもかわいいし、カバー力もあるなんていいですよね~ラブラブ



  エスプリーク について詳しくはこちら