Amazonのロゴに隠された秘密とは? | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

さっき仕入れたねたではありますが、、、


有名企業のロゴにはふかーい秘密がかくされているんだそうです。音譜



たとえばAmazon本


文字の下に矢印があります。


Amazonはアマゾン川のように多くのものを流通させたいという願いからつけられたんだそうです。


その下の矢印もAからZへ向かって描かれています。


これはAtoZ、つまりすべてのものをという意味だそうです。


Amazonでダイヤも買える時代ですからねー



あとはFedEx走る人


よくみるとロゴのExの部分に矢印が見えます!


これは私も以前見つけました。


素早く正確にものを運ぶという意味をこめて矢印があるのだとか。




そのほかに大丸プレゼント


大丸のロゴには筆で書かれた大の字に墨が飛び跳ねたようなあとがあり、それが3、5、7

七五三の縁起のいい数字になっているわけです。