イエローゴールドで欲しいデザインはどのリング? | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

婚約指輪、結婚指輪を探している方に朗報です。耳




ABLOG~えぃびぃろーぐ~

こちらのカデンシア+ブライダル では何通りもあるリングとダイヤモンドの組み合わせの中から自分にぴったりな一点をオーダーできます。ラブラブ


しかも工場直営店なので仕上がりは7日という早さ!!!

職人さんががんばってくれているのね。有難いラブラブ!

普通だったら3~4週間もかかるのに!!です。


私も実は婚約指輪を探しているので早速使ってみました。ニコニコ


婚約指輪ならカデンシア+ブライダルへ


ここのいいところはオンラインショップだというのにオンラインだけではなく東京や大阪に実店舗を構えているということクラッカー


ジュエリーリフォームならオーダー&リフォーム ジュエリー カデンシア


オンラインだけだと連絡がなかなかつかなくてどうしよー!!って心配になるときもあるけど、新宿高島屋や横浜高島屋、大阪高島屋にいけば、ジュエリーのプロに相談できるから安心です。


しかもこちらの工場は歴史が長く1966年に設営されてから、今は40名の職人さんが手仕事で作られているそうです。


ほぉ~信頼できそう。


今回は婚約指輪に鉄則のプラチナxダイヤモンドという組み合わせではなく、イエローゴールドやピンクゴールドなどを使ったデザインで選んでみることに。



http://www.cadensia-bridal.com/


↑のサイトからシミュレーションでリングを選ぶことに。


選ぶときは


■予算から選ぶ

■デザインから選ぶ

■ダイヤモンドから選ぶ

■指のタイプから選ぶ



と、4つのタイプから選べます。


この、指のタイプから選ぶっていうのが実に嬉しい!!!


私の指はなんだか太くて赤ちゃんみたいで、指輪をしていてもなんか違和感があるというか、すっきりしない形で結構悩みだったのですが、この指のタイプから選ぶのところに「赤ちゃんのようにぷにっとしている」というタイプがあるではありませんか!!



これで助かった~ニコニコ


解説を見ると、


思わず触りたくなるような柔らかさと可愛らしい手ですので、極端に細いリングは糸が食い込んだように見えてしまいます。あせる

ノーマルくらいの太さで全体に動きのあるデザインがおすすめです。ダイヤモンドをサイドにあしらったデザインは落ち着いた大人の女性を演出してくれるでしょう。


ノーマルの太さでV字、U字、ウェーブなど変化のあるデザインがおすすめ


とのこと。


確かに細いと糸が食い込んだように見えるかも・・・・・


これ読んどいてよかった。耳



ABLOG~えぃびぃろーぐ~



次はダイヤモンドについて


VSとかEXとかGEFとかよくわからない言葉?がいっぱい。


ダイヤモンドの4Cという説明があるので読んでお勉強。本


大まかにいうとこちらのおすすめは


カラット>>>>>>大きさなので個人のこのみによる。当然大きいほど値段も高い。

カラー>>>>>>>ダイヤモンドの色味 GFEDがおすすめ

クラリティ>>>>>>>ダイヤモンドの透明度 VS1やVS2以上がおすすめ

カット>>>>>>>カット技術の美しさ・正確さ Excellent以上がおすすめ



カラットに関してはいくらまで予算をかけられるかですよね~

0.75カラットのものを選んだら25万円くらいした・・・・宝石紫


これをもとに私はウェーブのタイプのデザインから選択。


イエローゴールドやピンクゴールドのものがでてこなかったんだけど、、、、

どうしよ。


ホワイトゴールドがあったのでそちらで選択。


するとこんな画面が。

私が選んだのはこちらです。



http://www.cadensia-bridal.com/index.php?d=engagement-rings&c=search-ring&p=detail&ref=search-ring



ABLOG~えぃびぃろーぐ~

リングは

Wave-02for0.3ct



ダイヤモンドは

0310122120


カラット 0.32

カット 3EXH&C

カラー G

クラリティ VS1


となかなかのモノ。


なのに総額11万7千円なんて。ベル


о(ж>▽<)y ☆


予算が20万円なので8万ちょっとも戻ってくるではありませんか。


それなのにアフターサービスもあるし、困ったら高島屋に行けばいいんだし。



その前に指のサイズをまだ測っていないのでリングケージで測らなきゃ!




ABLOG~えぃびぃろーぐ~


このウェーブのデザインはダイヤモンドを大きく見せるタイプなんだとか。

だからカラットが若干小さくてもいいわけ。音譜


それに動きのあるアームタイプなので指長効果もあるんだとか!!


私の指は短くって赤ちゃんの手みたいなので嬉しいデザイン。ラブラブ!

ABLOG~えぃびぃろーぐ~


隠れ小技として、ダイヤの裏にはハートが隠れています


かわいいいいいいードキドキ


これは即決めでしたね。




ABLOG~えぃびぃろーぐ~


重ね付けできるマリッジリングもあるので、婚約指輪とおそろいで結婚指輪もっていう時に嬉しい。ラブラブ


このリング、お気に入りに入れときました。ブーケ2


今回はホワイトゴールドで選んだけど、イエローゴールドやピンクゴールドだと色が違うんですよね。


このデザインならイエローゴールドでもかわいいこと間違いなし。

なんたってダイヤの裏には小さなハートが隠れているんだもん。星

そこポイント高し(私のなかではね)

(*^o^*)/~


最近はプラチナ以外で選ぶ人も増えているんだとか。


でも純金は柔らかいので形が崩れる危険があるとかでY18以上がお薦めだそうです。ニコニコ


お値段に関してはリングはプラチナではなくホワイトゴールドで選ぶと2万円くらいリーズナブルでした。


こんなことして指輪選んでいるときが一番幸せかも。クラッカー幸せを運ぶお仕事っていいですよね。




イエローゴールドで欲しいデザインはどのリング?カデンシア+ブライダルへ ←参加中