8月10日はスヌーピーの誕生日 お祝いイベント | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆



8月10日はスヌーピーの誕生日でした。


【ピーナッツ】 スヌーピーの誕生日(8月10日)

それを記念してイベントが行われました。ニコニコ


5年ぶりの新作長編アニメ

「スヌーピーと幸せのブランケット」の上映会です。音譜


スヌーピーにはいろんな登場人物がいますが本作に出てきた人物をご紹介


チャーリー・ブラウン ・・・・・ スヌーピーの飼い主

ライナス・・・・・・ ブランケットをいつも離さない子

サリー・ブラウン・・・・・チャーリー・ブラウンの妹、ライナスが好き

ルーシー・・・・・ライナスのお姉さん、いつもガミガミしている、カウンセラーをしている、シュローダーが好き

シュローダー・・・・・ベートーベンを敬愛する小さな音楽家


他にどろだらけの男の子もでてきましたが名前は忘れました。

今回、私の好きなウッドストックは出てきませんでした汗

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

今回の主人公はライナス

声を担当するのは書道ガールなどでも同じみの成海璃子さんです。ラブラブ


成海さんとスヌーピーが上映前にでてきて、舞台を盛り上げてくれました。


スヌーピーの目が(^^)←こんな感じになっていてずーっと笑っている顔でした。チョキ


成海さんも8月18日に19歳の誕生日を迎えるということでスヌーピーから花束が渡されました。ブーケ1

スヌーピーには大きなバースデーケーキ。ケーキ


そしてDVDの上映会。


ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ライナスがなぜ青いブランケットを離さないのかというストーリーです。


ライナスのおばあちゃんが来るので、そのときまでに青いブランケットとおさらばしようと試みますが・・・・カエル



スヌーピーってなぜこんなに世界中から愛されているのか、このストーリーを見てわかりました。


子ども向けのアニメ(ヨンコマ漫画)に見えますが、実はこれ、道徳的なことを取り入れていますね~天使


ストーリーがとってもよく描かれています。登場人物の心の動きが鮮明に、そして大人でもつい考えさせられるような内容でした。雨


おちゃめでいたずら好きのスヌーピー、丸頭の男の子と呼ばれ笑われ辛い目にあったチャーリーブラウン、

これはなんだか深いところをついてきます。しし座



ストーリーもスヌーピーや成海さんの登場もとっても楽しめました。ヒマワリ


帝国ホテルではスヌーピーの部屋ができてたり、(大阪で2011・3・31まで)


池袋サンシャインシティでは「スヌーピーの小さな幸せ探し展」をやっていたり9・4まで


銀座三越ではスヌーピーIn銀座をやっていたり


この夏はスヌーピーともっと仲良くなっちゃおう!



Character FANファンサイト応援中