ドライトマトとバジルのベーグル | Kumi's Happy Life

Kumi's Happy Life

おうちごはん・インテリア・コスメ・旅行・中学受験

主人がまだ帰ってこれません 食事もしてないようで心配です
GWに沢山お休みを頂くので、頑張ってくれたはります
私は相変わらずキッチンに長くいる生活です
これだけキッチンにいるので、LDKの真ん中にデーンとアイランドキッチンを置いて本当に良かったと思いますw


ドライトマトとバジルのベーグル
ベーグルデビューしました 生地は硬めなので扱いやすいし楽です あまり手が汚れません矢印重要
ピザを焼いているようなとってもいい匂いが広がりました めちゃくちゃ美味しいです 主人も絶賛ハート


計量カップ材料 直径8センチ×6個分 ホームベーカリーに書いてあった分量に具材を入れました
強力粉140g 砂糖12g 水2.5g サラダ油小さじ1 ドライイースト1.4g 水90ml
ドライトマト バジル 溶けるチーズ

発酵しようと思ったらクッキングシートが少ししかなくて↑のような状態になりました笑
①一次発酵まではホームベーカリーのパン生地作りモードにお任せクマ
②生地を6等分して丸め、10分のベンチタイム
③真ん中に指を入れてグルグルして穴をあけて成形します
④二次発酵させます
⑤熱湯で両面を30秒ずつ茹でて水気を切ります
⑥190℃のオーブンで15分焼いてできあがり



宝石白下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白



にほんブログ村