クラフトワーク・チャップリン | 美大に通ってますが絵は描きません

美大に通ってますが絵は描きません

~美大生”U-ma”の日記~

定時更新だというのに…

早速
定時の0時に間に合わなかった

ナマハナです(>_<)あせるあせるあせる

ごめんなさい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて
今日も明日も

一限目が無く
朝がゆったり出来て

助かってるのですが…

逆に
ダラダラとして
しまいそうな感じです汗汗汗

てなわけで

今日の記事♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
→現代美術史概論A
→流石のチャップリン

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日の夕飯は
昨日と同じカレーなので

記事は二つだけDASH!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○現代美術史概論A
さて、この授業は

正直、あんまり楽しくないです。

というか、楽しくなかったですショック!

しかし!

今日は
面白かったクラッカークラッカークラッカー

というのも…
前回の授業では

ほとんど
先生がボソボソ声で

何か
喋ってるのしか
わかららなかったのですガーン

でも、
今日は

1番前の席に座り
ちゃんと聞いていたのもあってか

面白かったのですラブラブ

授業内容は
あまり変わらず

先生がボソボソ
喋り続けるのですが…

一つ違ったのが

今日は
映像を授業の中で

見れたことでした目

その映像というのは
KraftWerkビックリマーク
という、テクノ系音楽集団の

アーティストの映像でした音譜音譜音譜

ぜひ、一度
YouTubeで検索して見て下さい♪

現代美術はここまで進化してるんだなぁって実感しますひらめき電球

photo:01



オマケ

先生の一言。
「自分を素直に表した作品が別にARTというわけではない。」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○流石のチャップリン

そんなわけで
さっきの授業が終わったあと

次の授業までに
90分の空き時間があったので…

大学の図書館にある
映画鑑賞スペース
時間を潰しましたラブラブ音譜

そこで
多摩美大の凄いところが…

いろんな種類の映画を
取り揃えていて…

白黒の無声映画や
今時の映画や
アート的な映画…


僕は丁度この前
「アーティスト」という映画を観たので…

無声映画に興味があり…

チャップリンを観てみようキスマーク

と思い、
早速観ました目目

photo:02


「サーカス」

という作品で
一言、流石チャップリン!!!

と言った感じで…
切なく面白く楽しくチョキ

演技もですが
内容もとっても

素晴らしくて…

やっぱチャップリンって
本当に
良い人

だったんだなぁラブラブラブラブラブラブ
と感じました(^O^)/

ぜひ、観て下さい♪

内容は…
サーカスにチャップリンが入って…

って感じで

楽しくて少し恋して
切なくて美しい物語ですあせる


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これからも
ガンガン多摩美の図書館を利用してやろうと思ってます。

(・◇・)/~~~
おやすみなさい🌃