巻き髪ヘアができるようになりました! | 東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

銀座三味線教室、人形町三味線教室・水天宮前駅、茅場町駅、小伝馬町駅、浜町駅。また東京駅からも便利。三味線演奏者による直接指導です。初心者が三味線の基礎から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。

● 巻き髪ヘアができるようになりました!

こんにちは。常磐津齋櫻(ときわずさいおう)です。

クルクルかわいい巻き髪ヘアスタイルはさいおうさんの憧れです。



「クルクルかわいい巻き髪ヘアを作りたいの♪」

悩める子羊に救いの手が差し伸べられました。

すてき情報を教えてくださったのは武藤多絵ちゃん。

ハッピーオーラで女子を愛され女子を増やしています。

「くるくるかわいい巻き髪をおしえてくれる先生がいるよ~!」

「ぶきっちょでもかわいくなれる!!?」

「不器用でも大丈夫!!」

やさしくお答えくださったのは、いせこちゃん先生です。

不器用でも大丈夫!!そのお言葉にすがり、コテを捜索しました。

久々にお部屋の片隅から発掘したコテを手に、やる気まんまん。



着物で巻き髪講座を受講しちゃって、いせこ先生、ごめんなさーい。

昨日は強行スケジュールだったのです。

舞台出演と生徒さまの三味線お稽古の合間に巻き髪レッスンしていただきました。

一緒にレッスンの多絵ちゃんも巻きますよ~!



美への追求はキビシイものです。

巻いた後は、こうやって崩すとナチュラルになるの~。

いせこ先生、ハイテンション!!巻き髪レッスンなのに面白すぎます!



多恵ちゃん、色っぽく仕上がりました♪

さいおうさんが男子なら、ゼッタイに声かけます。



わたしは、こんな風に仕上がりました♪



教えていただいた巻き髪テクは、もちろん!着物の盛りヘアスタイルに応用します♪

わたしは本や雑誌を見てもコテが使えなかったのです。

本や雑誌に書いている人が当たり前にできる、前提の知識がなかったのが原因です。

今回、基礎知識を教えていただきコテが使えなかった理由がわかりました。

いせこちゃん先生は、髪の分け方の基本、コテのあてかたの向き、髪のもちかたの角度、設定温度、髪がカタチづくられるときの条件などを具体的に教えてくださいます。

巻き髪ヘアスタイルを作る上での前提条件を教えてくださるから自宅でカンタンに再現できるのです。

家に帰って今までわからなかった本を読んだら、あっという間に理解できました。

1時間で憧れの巻き髪ヘアがマスターできますよ。

東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古
銀座教室 火・木・金9:00-21:00
人形町教室 月・土10:00-20:30
お稽古ご案内
演奏者派遣・出張演奏のご案内
銀座三味線教室アクセス
人形町三味線教室アクセス
お客様のお声
お問合せフォーム
お電話 090-3807-4051
銀座教室は銀座駅・東銀座駅、銀座一丁目駅から徒歩3分、新橋駅・有楽町駅駅からも歩けます。
人形町教室は人形町駅・水天宮駅・浜町駅から徒歩3分です。

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ