東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京の三味線教室です。銀座三味線教室、人形町三味線教室運営・三味線演奏者派遣業を行っています。三味線教室は三味線演奏者による直接指導です。初心者さんも基本から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。


テーマ:
● 日本料理店や料亭が和のイベントでお客様が集まる三味線出張演奏

こんにちは。常磐津齋櫻(ときわずさいおう)です。

日本料理店や料亭がお客様で賑わう三味線出張演奏です。

ひな祭りのランチが三味線演奏で満席になりました。

和のイベントで、日本料理店に新規のお客様・リピートのお客様が増えます。顧客単価の高い企画を打ち出せます。

季節折々の三味線出張演奏でお店が賑わいます。



三味線の出張演奏は、ホテル、料亭、日本料理店など、和の特別感があるイベント催事などでご好評をいただいております。

着物でのお客様が増え、店の格式がより高まりました。

飲食店の運営会社様や日本料理店の女将様、イベント催事の主催者様からもお喜びの声をいただいております。



日本料理店様や、和のイベント主催者様からいただいたお声です。

日本料理店に新規のお客様がふえます。

ランチ演奏会の企画で、初めてのお客様が20名以上、ご来店くださいました。

社長も喜んでいます。楽しい会をありがとうございました。

日本料理店 女将さん


‹a href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150903/05/zvd04650/62/7e/j/o0401030013414280634.jpg">image

三味線の演奏は、日本文化、和の雰囲気を伝えたいお集りの席でもご好評をいただいております。

先日は誠にありがとうございました。

参加者全員、日本文化を日々意識して生活しているものはおりませんが、各様に日本人であることにホッとした瞬間であったと思います。

本当に齋櫻さんのお陰と感謝しております。

日本航空株式会社 ご担当者さま




着物パーティーがとても盛り上がりましたありがとうございます。最高に楽しい会になりました。

次回参加希望のお客様が増えました。


Stylish Japan代表 香椎翔太郎さま


image

今回の着物BARでの演奏は大成功でしたね!

周囲の反応もとてもいいです。

三味線演奏を聞かせていただけるだけでなく、歌まで入れてくださって、三味線の音色と齋櫻さんのお声がとてもよく調和していました。

新橋演舞場 大野喜久様


お客さまにお喜びいただくことで、お客様のリピート需要が増えます。




男性も楽しめるランチ演奏会でした!

男ばかりの兄弟でしたので、ひな祭りは初めてです。

うまれてはじめてひな祭りを楽しめました。

歌舞伎座サービス様からのご依頼では、日本料理店でひな祭りランチ演奏会を行いました。

季節の曲を聞けるサービス展開により、新規のお客様が多数来店されました。

女性のお客さまのみならず、男性のお客様にもお店の認知が上がりましたよ。



三味線の生演奏は、空間で特別感を演出することが出来ます。



ステージで、さいおうさんの、心をゆさぶる三味線の音色が響き渡ります。

三味線をライブで聴いたのは、初めてでしたが、繊細な音色と、豪快さも感じる響きに、しばし、呼吸を忘れそうなほど聴き入ってしまいました

接客コンサルタント 奥武志さま


その場でしか味わえない楽器の生演奏は、お客様に特別なお時間と空間を提供します。

お客様の装いも素敵になり、催事やお店の格が更に上がりますよ。



「お誕生日のお客様が大喜びでした。

会場の皆さまも盛り上がりましたね。お誕生日の曲を、のリクエストに応えていただきましてありがとうございます。」

「曲やお話しの内容も開催の趣旨に合わせてご相談できまして、とても頼みやすいですね。また、お願いいたします。」(宝飾会社 イベント催事部 ご担当者様)

曲やお話の内容は事前のご相談が可能です。

ご希望を伺いながら、ご出席のお客様がよりお喜びになる内容をご提案申し上げます。



三味線の出張演奏では、三味線の生演奏をお客様にお楽しみいただけます。

三味線出張演奏の演奏者は常磐津齋櫻(ときわず さいおう)です。

常磐津というジャンルの三味線演奏者です。常磐津協会の正会員(三味線演奏を生業にしている演奏者)です。

今までの演奏活動歴です。

片岡鶴太郎さんご出演のテレビ番組での演奏。

20150112テレビ1 400

BS-TBS「謎解き!江戸のススメ」で弾き語り演奏をさせていただきました。

20150112テレビ3 400

住吉美紀さんがパーソナリティーのラジオ番組「Blue Ocean」(FM TOKYO)への出演。



古典芸能鑑賞演奏会では、継続的に古典の演奏会への出演をしています。

400

演奏は、女性の三味線演奏者です。

華やかな着物での三味線の演奏では、季節の曲を取り入れます。

華やかな女性演奏者の三味線で、場が明るく盛り上がりました。

イベントや催事、料理店やホテルの場が華やぎます。



三味線の出張演奏の活用事例です。

・宝飾会社様の上顧客様向けお食事会
・着物パーティー
・日本酒と三味線を楽しむ会
・ひな祭りランチ演奏会
・訪日外国人客様向けインバウンド事業
・ご結婚式
・社員様向けの慰労会
・東京オリンピックを盛り上げる会
・お誕生日会
・お花見屋形船
・夏の納涼屋形船



ご希望により、三味線体験コーナーのお時間を作ることも可能です。

三味線体験は、大人気です。実際の三味線にさわっていただくこともできますよ。

もう、とーーーっても楽しかったです!

三味線をさわってみたかった夢がかないました。



演奏のご様子は、自由に撮影していただけます。

ブログやホームページ、フェイスブックでの写真掲載で、お店がお客様で賑わっている様子を伝えられますよ。

お客様がお喜びになっているご様子は、お店への来店動機につながります。



三味線だけの曲も、弾語りの演奏も、お楽しみいただけます。

演奏の様子の一部を動画でご覧いただけます。





三味線出張演奏についての詳細です。

お日にちは、平日・休日・年末年始問わずお受けいたします。

演奏のご依頼の場合は、以下6点ををお伝えいただきますと、お打ち合わせがスムーズです。

・日時
・場所
・演奏の時間、ご相談にも応じます
・ご予算
・出張演奏ご依頼の目的(どのようやお客さまのための演奏か?)
・その他ご要望

演奏者は常磐津齋櫻(ときわず さいおう)です。女性の常磐津三味線演奏者です。常磐津協会の正会員です。事前のご相談により、日本舞踊、鳴物演奏者、書家などの出演アレンジも可能です。

演奏者は東京都心部から伺います。遠方の場合は別途交通費が必要です。ご相談くださいませ。

当方でご用意できる機材は以下のものがあります。

・緋毛氈
・簡易屏風
・譜面台
・マイク、アンプ一台

出演料金の目安は、30分5万円です。

お申込み・お問合せについてです。

お電話の場合は、090-3807-4051におかけください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

銀座三味線教室・三味線演奏者:常磐津齋櫻(ときわずさいおう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります