ずんこ的幸せまたりの過ごし方。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

へへ~


えへへ~



今日の退社時間


まだお店が開いてる時間☆


えへ


えへへへへ



さぁどうしてやろうかと思ってたんですよ。


日曜にエンポリアム(デパート)で


恋に堕ちたサンダルがありまして!!


最近好きでプラッと店内だけうろうろしてる

店があるんですけど「FLYNOWⅲ」だったかな?

マネキンの頭がライオンだったりウサギだったり

インパクトたっぷりの店です。

とにかく色の洪水的な色彩感覚で

作業も細かくなのに「高っ!」ていうほど高くない。

(高いですけどね。エンポリだから。)

そこでウェッジソールサンダルに一目ぼれ!

綺麗な青色でヒールが8cmかな?でも歩きやすい☆


100B、200Bサンダルはやはり短命です。

なので靴は良い物買おうと思ってます。

普段はNINEWEST大好きなんですけど平均5000B。

シンガの往復チケットレベル。なかなか手が出ません。

(3桁の買い物だとバーミー(40B)で考えたりします。

 「240B…バーミー6杯分か」など)


こちらプロモーションで1割引で3000B。

しかしサイズが無い。ピンクは36あって青が35しかない。

店員に聞いても「在庫が無い」という。

「他店舗は?(BKK国内6店舗ある)」と聞くと誰に聞くわけでもなく

「無い」と言った。


本当かなぁ??


店長は乗客らしきグループ相手で手が離せない様子。

その定員はピンクを勧めてくるがピンクにはそそられない。

ここで「電話して聞いて」と言えばよかったんだけどね。

試着終えもう一回「他店舗無いかなぁ」と言うと「無い」と言う。

Siam Paragonにも支店あるので

今日そこへ行こうかなーと思ってました。


さて。

水曜にコミックレンタルの春らんまん店が3泊4日レンタル半額なんです。

明日行こうと思ったらはずせない用事ができ行けなくなり。

しかしマンガは空気と同レベルなのでそろそろ何冊かで

深呼吸しないとストレスたまってしまいます。


どちらも行くほど時間はありません。

駅に着くまでひたすら考えました。


1…靴の在庫調査に行くか。

2…マンガレンタルに行くか。




そしてコトを終え帰宅。


結果



闇金マンガを読んでガクブルになってる私が…



いやー…マンガ勝利。

しょうがない。空気だから。


しかし久しぶりにゆっくり読めました。好きなマンガ。

かなりダークな話なので気は堕ちますが

満足です。心は負でも気持ちは満足です。


もう1冊借りた同い年くらいの女性が主人公のマンガで

思わず納得のセリフが




「赤ズキンも25を超えると食べてもらうために罠をはる」




すげー納得した。






明日も頑張ろう!