塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

先月、北摂の素敵御夫妻がらしゃさん&るばいさん との
「おかわりクラブ」活動を決行致しました!

ANAクラウンプラザホテル神戸
へ。

阪急三宮駅から市営地下鉄で一駅。新神戸駅下車。
山手の北野の近くにあるホテルです。
ラグジュアリーな雰囲気で作りも重厚。
ホテルのラウンジやロビーからして格調高い雰囲気で気に入りました!
ラウンジで提供されるケーキも美味しそう!

今回はカジュアルダイニング ザ・テラス でのランチの
食べ放題に訪れました!団体のお客様、カップル、御家族などで
大賑わいのバイキングレストランでした。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


この日は大安だった様で、ご披露宴が何組も。
ゲストの方も多く賑わうホテル内なのでした。
レストランの方も予約客の方々で満席に近い状態のようでした。
事前に予約をした方がいいように思います。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ランチブッフェは
11:30am~2:30pm)大人3100円音譜
ディナーブッフェは(
17:30pm~21:30pm大人3900円ラブラブ
特に時間制ではないところも嬉しいですね。

白っぽい店内の雰囲気です。
カジュアルですが清潔感があり好印象。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

クラッカーと頂く、パテや生ハム、チーズなどの前菜系が豊富。
他にもお寿司や魚や里芋の天婦羅も。こういう所の天婦羅は
べちゃっとしがちですが、カラっと揚がっていて良かったです。
メインどころは定番のパスタ、ピッツア、パエリアに、
おかずは中華風なガッツリとした炒め物系中心。
豪快なローストビーフの提供やパン、アスパラガス、じゃがいもで頂く
チーズフォンデュもありました!

デザートのラインナップはどちらかといえばホテルの食べ放題の中では
少なめですがお食事の種類は多い方だと思います。
ソフトドリンクも食べ放題に含まれますよ。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

一皿目~ナイフとフォーク 前菜系から責めました。
サーモンのお寿司、小エビの唐揚げ、チーズフォンデュ(じゃがいも)、
ちらし寿司、生ハム、パテ、各種チーズなどのクラッカーのせ、
蛸??の炒め物、小芋の天婦羅、フォカッチャなど。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


この前菜系のおかず、気に入りました!
チーズ用にと置かれていたクラッカーを使って、のせてみました!
美味しい~ドキドキ
我らが会長、るばい氏は白ご飯一膳を盛り、スタートおにぎり

白ご飯を食べたくなる私としても気持ちは分かりますが炭水化物系から
食べ放題をスタートさせるとは・・・・やはり流石会長です。
がらしゃさんと感心するばかり。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


二皿目~ナイフとフォーク メインどころ+一皿目で気に入ったものを再び。
ローストビーフ、ピザ、パスタ、パエリア、天婦羅、蛸??の炒め物
チーズフォンデュ(じゃがいもとアスパラガス)、青椒肉絲、マトンの炒め物。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

思いのほか、ローストビーフが厚切りで大きい!!!
く、苦しい!この2分の1でいい!メインどころがかなりお腹にしっかり
くるものばかりで2皿目を完食した時には特に何も思わなかったのですが
後々、ペース配分など苦戦することに・・・・得意げ


三皿目~ナイフとフォーク 気に入ったものを再び。
サーモン、焼きあなご、生いか(バジルソースを勝手にトッピング)
しつこく前菜系パテ、ピザ、チーズフォンデュ(じゃがいも、アスパラガス、
パン)、サーモンのお寿司。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

会長のお皿がエコなことになっています。
なんで?(たまたまらしい)
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


四皿目~ナイフとフォーク デザートとスープ。
各種ケーキ、フルーツ、スープ(コーンポタージュはなかったので
パンプキンスープ)
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ポタージュはコーンポタージュを頂きたかったのですが
カボチャのみでしたので、こちらを。美味しかったですラブラブ

しかしここで「おかわりクラブ」一般会員、塚のしくじり!!
急な満腹感に襲われたのです。
もしかするとちょっと胃のコンディションが悪かったのかもしれません。
「こ、これは時間をおいても食べきれないかもしれない・・・・」
という悪い予感。

そんな時、会長がヘルプをして下さいました。
ああ、申し訳ない。しかし感謝です。
今後の活動においての反省点と致します。


そうそう帰りにはホテル内の大月真珠のブティックに立ち寄りました。
以前に両親と販売会へついていったことがあったのですが、
その時は「ただの付き添い」でよく意味が分かっていなかった私。
大月真珠さん、神戸の企業なのですよね。
こうして大人になって見てみると素敵なお品が色々ありました。
こういうエレガントなものをさりげなく身につけることが出来る
女性で在りたいものです。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」



この後、お腹を減らすべくホテル周辺(北野界隈)を少し
歩きましてH.R.ヒギンス へ立ち寄りました。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


我らが会長のるばい氏の髪の毛の流れをイメージした写真を
撮影しました。がらしゃさんも沢山こういった写真を撮られた筈です!(笑)
葛飾北斎の白波に続きまして、北野で見つけた、しだれている
植物(私には名前が分かりません。塚父なら分かることでしょう)。
これらに似ている我らが会長の頭髪はやはりアーティスティック!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ロケーションも雰囲気もいいホテルで
ホテルバイキング合格
ホテル自体の雰囲気が気に入りましたので
又訪れたいと思いますにひひ音譜


ところで、ホームページを見ていて、
また気になるものを
見つけてしまいました。

36階の
レストラン&バー Level 36
hiroba ランチメニュー (4/1~5/31)の「クアトロ 」2500~3500円
8種以上の前菜を好きなだけ頂ける「アンティパストブッフェ」
「お好みのメイン料理(※これにより値段が変動)」+ドルチェ+
食後のドリンクがセットになっています。
眺望もよさそうですし、前菜でガッツリとお腹もいっぱい!で
デートにもピッタリのランチメニューなのです。良さそうです!

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


この日の活動はまだまだ続きます!





カジュアルダイニング ザ・テラス バイキング / 新神戸駅春日野道駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.5