食べることは生きること改め | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「生きるために栄養摂取」


近頃、改めてエネルギーが大事だと思うばかりです。

経口摂取ができないとはいえ、

多少は口にできるので、

つい欲を張ると限度オーバーで苦しくなります。


消化する前に消化管を通りきらないです。


経口で栄養をとは、もう考えないようにと思います。

多少の味覚の変化や口福を感じるだけにします。


基本、エンシュアとアガロリーゼリーにウィダーインゼリー。

そして高カロリー輸液。


まず栄養を満たしてから、何かおまけを考えようと思います。


今日はバレンタインデーですね。

チョコレートは大好きです。

時々、食べ続けたり、あきたりの波がありますが、

今は1日一粒くらいがおいしいです。