ハーセプチンに二度夢を見た | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「やっぱりだめ」


HER2の検査はすでに昨年行いました。
が、どのような検査を行っての結果か、
改めて確認を行うことになりました。


私のようなスキルスといっても、印鑑細胞型との混合で、
比率的にスキルス>印鑑細胞型(シグネットリングセルってやつね)の場合、
可能性はまだあるというのです。


細胞は、この検査のために、ブロックからスライスしたフレッシュなものに違いないか?
ゼロといっても、本当のゼロではなく、何個かはあったはずでは?実数は?


血液検査でHER2蛋白を調べたら、
期待したほどの数値は出なくて、
再検査を要請するには低い根拠でした。


数日の間、もしかして、ハーセプチンが使えるのかも!
と、期待していました。