本日のカラダ模様 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「曇り、のち雷雨、夜には小雨


グロい体調記録です。予め。


朝、デスクでコーヒーと小豆のパンで、

仕事を開始し、

しばらくしてから、コンビニのサンドイッチのパックも開けました。


ここまではわりといつものペースでした。


このあとからが、下げ一直線。

お腹が張って痛くなり、昼休みにレシカルボン・サポで、

午後にはお通じ改善を期待しました。


ランチには自分で作ったマカロニ・サラダ。

復習すると、食べたのは小豆パン一枚、サンドイッチ2片、

マカロニサラダは、コンビニ販売くらいの量より少なめ。


ここで、どうやら食べすぎシグナルが発信されたようで、

苦しい、気持ち悪い、動悸がする、クラクラするなど、

大ピンチで、席を立つこともできない有様でした。


思いついて制吐剤プリンペランを飲んだ直後には、

逆効果だったようで、心臓バックバクの鼓動が、

体中に耳の奥に響いてきました。


これが病院にいたなら、助けて~と、

言っていたでしょうね。


げっぷをいくつかして、のりきれるかと思っていましたが、

あきらめて、ハンカチを手に、

トイレで嘔吐して出すことに決めました。

きっと、つかえがなくなり楽になるはず・・・・と。


そう容易く出てきてくれない今日の運勢の悪さ。

腹の奥底からも出し切ったあとに

わかったことに・・・つかえていたのはサラダか。


しばらくロッカーで臥床し、

デスクでは休止モード。


帰れば、よかったじゃん?と思うわけですが、

B女が午後半休で、

私も帰ると、プロパーで決裁権限もつのが、

今日もあたふたしている姫だけになるのは、ややまずい状況なのでした。

病気の私でもいないよりマシでしょうよ。


相手がメッセンジャーとはいえ、接客中には、

普通に業務を行い、最大のスマイルを出して、

お待たせしました、ありがとうございますと言います。


うぅ・・・カイシャの成人子羊、長年身についたものは、

無理矢理やれるものです。