タキソール最終章 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「タキソール12クールの一年」


タキソール12クール目三回目の点滴をしたところで、この治療は終了になりました。

これがこの病院の術後再発転移防止のフォロー標準治療です。


私は好運にもこの一年は、再発なし、転移なし、腹膜異常なし、腫瘍マーカー異常なしの絶好調でした。

体調も食欲があり、飲食ができたので、体力低下もせず、気力も失うこともありませんでした。

会社にも復帰して、ちょっと遊びにも行って。


副作用はもちろんあったし、年初のTS-1のダウンにはどうなることかと思いました。

でも、年末の今日この頃、この病気にしては、十分な結果を得ているということでしょうか。


明日はどんな身の上か知る由もないのが現実です。

時限爆弾かかえている身爆弾

不発かもしれません。

タイマーのセットは誰にもわかりません。

もう時間を刻んでいるのか。

いつ時間を刻み始めるのか。

タイム・アップはいつなのか。

どんな爆発になるのか。


さて、来年・来月からの治療は未定です。

未定にしてもらいました。

でなければ、無治療・経過観察です。

さすがに、いきなりタキソールからゼロは落差が大きいと不安です。

もうちょっとゼロへの道をゆるく歩みたいところです。

ゼロはとても魅力的なんですけどね。