山王の神様 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「日枝神社と赤坂見付を行けば鳥居


銀座線赤坂見附と溜池山王の中間にあります。

都心って起伏があるものだとちょっと驚くのが、急な坂を上がらなければならないここへは、近年エスカレーターができたことです。

さすがに、見晴らしがよくて、気持ちがいいです。ってたいしたものは見えませんので、絶景はあまり期待しないで。


参拝が目的なので、あまりこだわらずに・・・ね。


近くに何があるところかといえば、ANAインターコンチネンタルホテル、エクセル東急、ベルビー赤坂。

あんまりどってことないかも。


ラーメン好きなら、”じゃんがら”がすぐそこですラーメン*


おいしいスィーツとかカフェでの休憩はいかがでしょう?


”しろたえ”はレアチーズケーキがおいしい老舗です。

あんまり赤坂辺りに来ないなら、この機会に行かねば、絶対後悔します!


”アラボンヌー”は近頃名を馳せてきたカワイイお店です。

フルーツ系とシュークリーム、焼き菓子がいいです。TBSが近くです。


”塩野”は和菓子の名店。お土産に。

ちょっと高いけど、あんこ好きなら、やはり行かねば後悔する・・・と、また脅すワタシ。


銀座や渋谷で二時間くらい空いたら、映画じゃなく、ちょっとプチ観光感覚でお参りはいかがでしょう?