札幌・大通公園6丁目から歩いて30秒♪

地下鉄大通駅1番出口から歩いて2分!


$BAR CAFE SOUPCURRY ZORA


じっくり炒めた玉ねぎがたっぷり入った深みのある優しい味わいのスープは


スープカレー初心者の方にも大好評!!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月19日(木) 21時21分14秒

5月28日(土)は臨時休業とさせて頂きます。

テーマ:ZORAの色々

5月16日移転リニューアルオープンして


1年が経ちましたアップ


当日はすっかり忘れていましたが(笑)


本当に楽しくあっという間の1年。


思い描いていた姿になれたのかは別としても


一喜一憂していた以前とは違い


少しだけ心に余裕を持てるようになりましたニコニコ


大切な部分は変わらずに


そして進歩のための変化は恐れずに。


これからもZORAらしく営業していきたいと思います音譜


ここでお知らせを!


28日(土)は臨時休業とさせて頂きます。


そう、娘ちゃん小学校生活最後の運動会ですニコニコ


私、50メートル走10秒台だったのにべーっだ!


娘ちゃんはリレーのアンカーですアップアップアップ


これは応援しにいかないわけにいきませんにひひ


毎年毎年恒例の臨時休業ですが


今年で最後となりますのでお許しください。



大通公園ではライラックまつりや


ラーメンショーで連日大賑わいニコニコ


ZORAは14時以降はカフェやバーとして


ご利用出来ますのでお茶しにお立ち寄りくださいねパー


ZORA自慢の水出しコーヒーを使ったコーヒーフロートや


なめらかアイスクリーム等、デザートも増えましたよニコニコ



AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
2016年05月10日(火) 22時04分43秒

5月のマンスリー

テーマ:ブログ

5月のマンスリー、スタート遅れてしまいましたが


いよいよ明日から!!


【ラムキーマと菜の花のスープカレー】


1150円


※数量限定・平日は14時以降の販売です


写真は前回の使い 回し(^_^;)




※大豆は枝豆に変更予定です


ラム好きさんにはたまらないメニュー音譜


今まではひき肉を仕入れて使用していましたが


今回は上質の肩ロースを仕入れ


お店で粗挽きにしますニコニコ


菜の花の優しい苦みがラムのクセに合いますねグッド!


ぜひ、お試しくださいパー



AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
2016年05月04日(水) 07時47分17秒

もう少しで1年!

テーマ:ブログ

5月16日で移転リニューアルオープンして1年!!


あっという間のような、もっと前からこの場所にいたようなニコニコ


ちょっと歩けばスープカレー屋さんが沢山ある激戦区。


オフィス街なのでワンコインランチをやっているお店も多いし


どんどん新しいお店も出来ています。


そんな厳しい環境の中でも沢山のお客様に


ZORAを選んでお越し頂いて


なんとかお店を続けることが出来ています。


本当にありがとうございますアップ


特にイベント等はやりませんが8月19日の


周年イベントは去年移転のバタバタで出来なかったので


今年こそはやりたいと思います音譜


もう少しお待ちくださいねパー


GW期間限定の


プルプルの牛モツとおとうふのスープカレー1350円


大好評ですクラッカー


昨日は昼過ぎに完売してしまいました。


食べたい方はお早めにお越しくださいねパー


では本日もご来店をお待ちしておりますニコニコ

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
2016年04月29日(金) 00時01分22秒

GWの営業についてお知らせ

テーマ:ZORAの色々

GW期間中も通常通り日曜日が定休日です。


よって5月1日、8日がお休みとなります。


(土曜日、祝日は平日限定のランチメニューは


お休みでグランドメニューからの提供です。)



今月のマンスリー、明日は祝日なので


オープンAM11:30から食べれますよ音譜


ウニ風味のクリームソースが挟んである


大きなエビフライ!!


大好評です音譜あと2日ですよ~パー





席の予約やお取り置き等ご相談下さい


→011-231-4882


なんだかバタバタしてしまった4月ですが


あと2日ご来店をお待ちしておりますニコニコ



いいね!(3)  |  リブログ(0)
2016年04月10日(日) 23時49分29秒

ランチの新メニュー!!

テーマ:ZORAの色々

新年度がスタートしましたね音譜


来月で移転リニューアルオープンして1年。


あっという間の1年でしたニコニコ


3月末には新しいスタッフを迎え


フレッシュな気分で私達も過ごしていますチョキ


3月はのんびり営業が多かったのですが


新人君を迎えてからは忙しいランチが続き目


仕事を教える時間もありませんでしたが


頼もしい即戦力アップ頑張ってくれていますニコニコ


ZORAが好きって言ってくれる子達と働けるのは


本当に幸せなことです音譜




それではここでお知らせをひらめき電球


平日の日替わりランチメニュー


月曜日はピリ辛エビ油そばと固定していましたが


明日、11日(月)をもって


ランチタイムのエビ油そばの提供は


終了させて頂きます。


(14時からはこれからも食べれますよ!)


そして12日(火)のランチから


ヘルシーセット登場!780円クラッカー


熟成カレー(ルー)とモリモリのサラダのセットですビックリマーク


※数量限定(限定5食)


カレーは小ライスとなります。


サラダの野菜の種類は仕入れによって


毎日変わります。




今まではランチはこちらの2種類の提供でしたが





「野菜が食べたい!!」という声にお応えして


上記のヘルシーセットと


グランドメニューに入っている


「スモーキーベーコンと野菜のカレー」の2つを追加して


平日11:30~14:00に提供します!


ヘルシーセット、しばらくは限定5食です。


沢山出るようでしたら少しずつ増やしていく予定です。


これから春野菜、夏野菜と美味しい北海道の野菜が


どんどん出てくるので


どんなお野菜を使うかとても楽しみですアップ









いいね!(5)  |  リブログ(0)
2016年04月01日(金) 21時44分59秒

4月のマンスリーカレー

テーマ:ZORAの色々

1日遅れてしまいましたが


明日2日からスタートする4月のマンスリーは


【ジャンボクリーミーエビフライスープカレー】


1480円


※数量限定・取り置き可・平日は14時以降の販売です


※ルーカレーの場合は1200円






ずーっと以前にマンスリーで登場して


大人気でZORAの看板メニューとなった


クリーミーエビフライニコニコ


あまりの人気にレギュラーメニュー入りし


オトン等、雑誌取材も入りましたね音譜


しかし、


2013年頃から円安、中国の需要増、


病気や自然災害による大量死で


エビの価格は高騰し続けZORAがオープンした頃の


倍以上となってしまいましたダウン


また仕込みがとんでもなく手間がかかり


私一人しか仕込みが出来ないため


このような様々な理由から今は


気まぐれに登場するトッピングとなってしまいましたあせる



でも新年度一発目のマンスリー


特大サイズの海老で復活させます!!


エビフライの中にはウニ風味のクリームソースが入った


激旨エビフライです!!


22~24センチメートルくらいのジャンボサイズアップ


数量限定なので売り切れ御免にひひ


平日は14時からの販売ですが


事前にご連絡のうえ11:30~11:45くらいの


ご来店でしたら提供出来ますので


ご連絡ください 


→011-231-4882



いいね!(2)  |  リブログ(0)
2016年03月18日(金) 23時02分18秒

3連休の営業について

テーマ:ブログ

土~月の3連休は土日が営業、


月曜日が定休日となるZORAですが


今週末は


19日(土)営業


20日(日)お休み


21日(月)営業


とさせて頂きますのでご注意ください。


19、21日は終日グランドメニューと


マンスリーカレーの提供です。





ガツン!とYAKINIKUカレー!1100円


以外にも女性のオーダーの方が多いですよ!!





いいね!(3)  |  リブログ(0)
2016年03月06日(日) 22時06分00秒

3月マンスリー

テーマ:ZORAの色々

延長していたタチのフリットは7日(月)で終了します。


8日(火)からは


【ガツン!とYAKINIKUスープカレー】1100円


※数量限定・平日は14時からの提供


(取り置き出来ます)




九州から取り寄せた溜まり醤油や


体が温まる生姜など


十数種類の調味料・食材を用いて作った


オリジナルのつけだれにつけた豚肉を


炭火で香ばしく焼き上げましたビックリマーク


タレの風味がスープに合わさって


ちょっと濃い感じでご飯がすすみますよ音譜


(はじめてZORAのスープカレーを食べる方には


今回のマンスリーはおすすめしません)


お肉のボリュームもすごいですアップ


ぜひお試しを~パー



いいね!(4)  |  リブログ(0)
2016年03月04日(金) 23時28分04秒

歓送迎会にはZORAのパーティープラン!!

テーマ:ZORAの色々

3月は出会いと別れの季節しょぼん


歓送迎会にはZORAのパーティープランおすすめです音譜


詳しくはこちら↓


http://ameblo.jp/zora-since-aug-19-2009/entry-12095948695.html


この冬いろいろ作りましたね~音譜


特に多かったのがこれらかなニコニコ
















そろそろ春のお野菜も取り入れたいところですアップ




いいね!(2)  |  リブログ(0)
2016年03月01日(火) 01時15分39秒

怒涛の2月・卒業

テーマ:ZORAの色々

2月、なかなかブログ更新出来ませんでしたねあせる


2009年から独立して本当に色んなことがあったけど


忘れられない1ヶ月になりました。


先日、店主が体調不良により1週間ほどお休みを頂きました。


その間も通常営業しましたが


お客様や関係各所にはご心配をおかけし


申し訳ありませんでしたしょぼん


ありがたいことに本当に忙しい1週間でしたが


メニューを限定することもなく


営業時間を短縮することもなく


普段と変わらない営業をすることができました。


すごい頑張ってくれたスタッフの皆、


そして手伝ってくれた家族のおかげです。



娘と離れて深夜まで一人で仕込みをするのは


とても辛かったし



何よりも私自身、雪まつり直前に胃潰瘍ができ(笑)



本当に乗り越えられるのか不安でしたが


いい経験になり少しだけ自信となりました。



そんな頼れるスタッフが就職に向けて


地元に戻ることになり今日がラスト勤務でした。


ランチはオフィス街ということもあり


回転が速く毎日バタバタですが


移転オープン当初は助っ人さんも入れて


4~5名で営業していたけど


彼女の頑張りのおかげで3人で回せるように。


店主と私という身内の中に入って働くのは


本当に大変だったと思います。


私がデザート作りが苦手なかわりに


彼女がZORAの水出し珈琲に合うデザートを


作ってくれていたのですが


ラストの今日、沢山のデザートを作ってきてくれました音譜


そして何よりも嬉しかったのがこのノート。




丁寧にわかりやすくレシピやお菓子作りの基本が


手書きで書かれていましたしょぼん


その責任感の強さというか


自分が抜けた後の私達のことを考えてくれた


彼女の優しさが本当に嬉しかったですニコニコ


本当に今までありがとうしょぼん






いいね!(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。