カウンセリング&スタイリング例~悩めるジュニア達!いらっしゃい!!~ | zootie styling lab - Hello, new me!! -

zootie styling lab - Hello, new me!! -

ズーティースタイリングラボは、世の女性達の「ちょっとテンションが上がる瞬間を増やしていきたい。」という目的のもと設立したlabです。

どこで何を買ったらいいのやら・・・
おしゃれに目覚めだしたジュニア達!
ラボにいらっしゃい!!



こんにちは。
スタイリングラボ石川です。

ママと一緒にラボにもかわいいお客様がいらしてくれることがあります。
「おしゃれがしたい!」
「かわいい格好がしたい!」
そんな思いが芽生え始めるのは小学校高学年~中学生くらいなんでしょうか。
ちょうどそんな時期のオンナノコのお洋服がなかなか見つからない。
そんな声をよく伺います。

『大人のものはやっぱりちょっと大人っぽすぎる。』
『ジュニアのブランドもいいけれど、ん~なんかなぁ』
そんな思いを抱いているママ達もきっと大勢いらっしゃると思います。

ラボにどーんとお任せください。
ママと娘さんのご要望を伺い、お二人が笑顔になれるような「カワイイ」をラボがご提案します。

さて、今回はそんな女の子のスタイリングを少しご紹介します。

ご来店時


学校からそのまま来てくれたので、制服姿でのお写真。
中学生になって体型の変化もあり、着るものに困っていたとのこと。
ママとお洋服をシェアしたりしていたようですが、やっぱり「カワイイ」ものが着たい!
そんなご要望をいただき、ラボスタッフも鼻息荒くコーディネートしました。


スキニーパンツを使ってゆるかわスタイル

スカートスタイルでかわいい格好がしたくなるこの年頃ですが、パンツスタイルはきちんと持っておきたいところ。
パンツもこんなにかわいくコーディネートできるんだよ!


着用アイテム
cheer:ドットボーダーリボンラフィア中折れハット
ウォーターペイントドルマンTシャツワンピース
zootie:みつあみフェイクレイヤードタンクトップ
zootie:エアパンツ 
リボンエナメル コンフォートサンダル
CONTROLFREAK:カモフラリボン付 スター&リップ 刺しゅうカゴバッグ

ママともシェアできそうなアイテムを使ってコーディネート。
ストレッチが効いたスキニーパンツで動きやすさ抜群◎
ひとつに後ろでまとめたことしかなかったといっていた髪型も、結び方をレクチャーしながらおさげに初挑戦!!
お出かけにも、旅行にもぴったりのパンツスタイル。
とってもかわいいですよね。

アクティブなカジュアルスタイルに挑戦!



着用アイテム
zootie×w closet:ホワイトベアー ステッチ Tシャツ 
zootie:ストライププリントツイル テーパードパンツ 
スタンダード コットンリブニットワッチ 
MIMIMEMETE:キルティー リュックサック

元気なストライプ柄のパンツに挑戦してもらいました。
ビビットカラーの小物をプラスすることで、より元気で活発な印象に。
どこかに遊びに行きたくなっちゃうようなわくわくするコーディネート。


大好きな★柄のスカートをカジュアルに

お次は大好きなスカートスタイルに挑戦。


着用アイテム
GOODROCKSPEED:Disney Tシャツ
MIMIMEMETE:モノトーンスター フレア ミディスカート
Zootie:キラキラ スター カチューシャ
CONTROLFREAK:星条旗クラッチバッグ

ふわっとしたちょっと大人っぽい素材や色のスカートもTシャツとあわせるとこんなにカジュアルにコーディネートできます。
星柄のカチューシャに星柄のBAGに星柄スカート。
柄をあわせて遊びをいれたコーディネート。
とってもかわいくてテンションがあがりました。


それぞれの「かわいい」を提案していきたい。
「かわいい」が見つかると、みなさん本当にキラキラした笑顔を見せてくれます。
もちろん年齢に関係なく。

普段学校から帰ってくるとすぐにパジャマに着替えてしまっていた娘さんが、ラボ後はなんと学校から帰ってくると、お洋服に着替えて髪型も変えておうちで過ごすようになったと後日ママから伺いました。
なんてこと!
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!

そんなオンナノコがたくさん増えるといいなぁ。
そんなことを思う今日この頃です。


集え!!悩める少女達!!