zootie styling lab - Hello, new me!! -

ズーティースタイリングラボは、世の女性達の「ちょっとテンションが上がる瞬間を増やしていきたい。」という目的のもと設立したlabです。

zootie styling lab(ズーティースタイリングラボ) とは...

イーザッカマニアストアーズzootiefablicaなどのセレクトショップを運営している有限会社ズーティーのスタイリストが、「コツ」や「セオリー」などのテクニックを盛り込みながらのカウンセリングとスタイリングを行い、 ファッションに関する「お悩み」を解決していく新サービスです。

「ファッションって楽しい!」
日々の生活の中でこういったテンションが上がる瞬間を、このサービスを通じて少しでも多くのお客様に感じていただきたいと、私たちは思っています。

⇒サービス詳細&お申し込みはこちらから

テーマ:

ニャー。

 

こんにちは、スタイリングラボの石川です。

 

保護猫カフェネコリパブリック(通称ネコリパ)をご存知の方も多いはず。

『皆様は2022年2月22日までに猫の殺処分を0にする』

という目的の下設立されたネコリパブリック。

全国に「保護猫カフェ」の展開や猫グッズの販売をしながら、お客様とお店が楽しくすごしながら結果「猫助け」をするという、まさに猫のためにあるお店にゃんです。

 

先日そのネコリパブリック(猫共和国)の首相である河瀬麻花さんがラボにいらしてくださいました。

そのときご提案したスタイリングを一挙に公開。

 

 

ご来店時

かわいらしい雰囲気の麻花さん。

伺ってみるととにかく洋服は沢山持っているけれどもワンピース率が非常に高いんだそう。

『何も考えずに着れるから楽でいいの』とのこと。

色の使い方やブーツとワンピースのバランスなど、とってもお上手。

ただ、ワンピースにもいつもの雰囲気にもちょっとマンネリを感じていらっしゃったようです。

 

そんな麻花さんからのご要望は以下

・かわいくしたい!

・スタイルよくみせたい!

・カジュアル好きだけどよくわかんない!

・着まわししたい!

 

ラジャ。承りました。

お任せアレ。

 

 

 

着まわしてみよう

いつもほとんどワンピースということなので、上下別々のものをご提案してそれを着まわすということをしてみました。

まずは『基本セットを着まわす』をテーマに。

 

基本となるセットは弊社定番アイテムのこちら

 

▼トップス

フレンチバスクラグランカットソー
着用カラー:ブラック

▼ボトムス

ジェネラルツイルワイドガウチョパンツ

着用カラー:ブラック

ワントーンで揃えた基本セットアイテムを3タイプのテイストで着まわしていきます。

 

カジュアルに着る

『にゃんとまぁ。』

 

テイストを簡単に変えて着る場合は靴と小物が重要。

今回は「スニーカーはかないよ」という麻花さんにスニーカーをはいてもらいました。

そして、スニーカーのテイストにあわせてアウターはMA-1をチョイス。

いつも髪の毛をくくらないという麻花さんに簡単にできるヘアアレンジも一緒にレクチャーしてみました。

着用アイテム

MA-1ジャケット(着用カラー:ブラック)

デイリースタンダードラージストール(着用カラー:ブラックウォッチ)

ニューバランス996(着用カラー:グレー)

 

 

フェミニンに着る

『にゃんとまぁ。』

 

 

お次はフェミニンに。

胸元をスッキリ見せるチェスターコートとポインテッドトゥーのバレーシューズを合わせました。

ワントーンで全てをまとめているので、足元を赤に。

にゃんとも華やかでフェミニンな印象になったでしょう?

着用アイテム

シャギーチェックチェスターコート(実店舗限定商品)

エナメルポインテッドトゥーバレーシューズ(着用カラー:レッド)

 

ナチュラルテイストで着る

『にゃんとまぁ。』

 

最後にナチュラルなテイストで。

ケーブル編みのニットベストを合わせて、頭と足元にベージュ系のカラーを挿しました。

着用アイテム

スタンダードフェルトベレー帽(着用カラー:モクモカ)

マロンざっくりショールカラーニットベスト(着用カラー:ネイビーMIX)

ゴブランがま口ボストンバッグ(着用カラー:(もちろん)ネコ)

インヒールスウェードロングブーツ(実店舗限定商品)

3タイプのテイストの着まわしいかがでしたでしょうか?

シンプルな定番アイテムだからこそ、着まわしがきく。

大事なのは靴と小物と上に着るもののテイストをあわせること。

手持ちのもので簡単にテイストを変えることができるので、「最近なんかマンネリ・・・」と感じたら是非チャレンジしてみてください。

 

 

〔番外編〕ネコモチーフを着る

実はLABの後に、楽天スーパーライブTVに出演予定とのことで、その時にきていくコーディネートもご相談いただきました。うふふ。

 

「(講演会だったりパーティーだったり)公の場所に行くときは必ずネコモチーフを身に着けていくよ」とおっしゃる麻花さん。

 

テレビ出演ということで、ここはやはりネコモチーフの出番です。

あまり固くなくカジュアルな感じで、ご提案。

 

元気な感じでネコスタイル

 

『にゃんとまぁ!』

 

ゴブランのネコタイトスカートをカジュアルに。

いつもとはまったく雰囲気がちがう麻花さんができあがり。

ヒールやブーティーにしてパールなんかのアクセサリーをつければちょっとした「ヨソイキ」にも対応できるかわいいネコ。

スカートのベースカラーのブラックで統一する事で「ネコちゃんたち」が主役のコーディネートにしてみました。

着用アイテム

スタンダードフェルトベレー帽(着用カラー:ブラック)

MA-1ジャケット(着用カラー:ブラック)

トタンテレコハイネックインナー(着用カラー:ブラック)

クラシカルキャットジャガードスカート

 

かわいい感じでネコスタイル

 

さぁご一緒に

『にゃんとまぁ!』

 

麻花さんの雰囲気にぴったりで是非着て欲しかったネコのサーキュラースカートを使ったコーディネート。

ニュアンスカラーなので一見ちょっと難しそうですが、柄と同じかわいらしいテイストであわせるなら白のふわっとしたニットやちょっとフリルがついたものなんかとあわせても◎

今回はグラデーションになるように同じ「寒色」を上に持ってきました。

あくまでも「カジュアルに」したかったのでGジャンを「シャツ」として羽織ることに。

また、ボリュームのあるボトムなので、目線をあげるためにヘアアクセサリーを使ってヘアアレンジをしました。
ちなみにこのコーディネートで撮影に行かれました。(かわいかった!)

着用アイテム
ボリューミースラブヘアバンド

ストレッチデニムジャケット(着用カラー:ワンウォッシュ)

トタンテレコハイネックインナー(着用カラー:ブラック)

キティーキャットサーキュラースカート(着用カラー:グリーン)

ニューバランス996(着用カラー:グレー)

 

麻花さんが出演された楽天スーパーライブTVの様子はこちらの録画から↓

(「この世界の片隅で」の片渕監督との対談をされていました。うらやましい!)
※録画動画は12/17配信開始

https://www.youtube.com/channel/UC1bE4vy79jYju0BCaOEtqGw/feed?activity_view=2

 

 

さて、今回は『着まわし』をテーマにコーディネートをご提案しました。

「かわいい格好」はとてもお上手なので、ご本人があまりわからないとおっしゃっていた「カジュアル」なテイストを取り入れてLABさせてもらいました。

 

私もとっても楽しくキャッキャいいながらスタイリングさせていただきました。

やっぱり「かわいい」ってたまらない。

そう思いました。

 

みなさんも是非参考になさってくださいね。

 

 

 

**************

 

ちなみにいらしてくださったのは12月12日。

なんとネコリパが制定した『世界りんご猫デー』でした!

私もこんなかわいいバッチをいただいちゃいました。

世界りんご猫デーの詳細はこちらから。

今なにやらイベント開催中。(以下抜粋)

↓↓↓

そこで、今年は「りんご猫フォトコンテスト」を開催。
・ネコリパブリックのりんご猫
・おうちで暮らしているりんご猫
・りんごと猫
・りんご猫バッジと自分の猫
「りんご猫」をキーワードにした写真を撮影して「 #りんご猫 」を付けてインスタグラムに投稿してください
「いいね」の数が多い投稿にプレゼントを差し上げます

猫好きのあなた。

是非参加してみては!

 

 

 

それでは。

いしかわでした。

 

 

 

 

stylingLABのご予約はこちらから

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。