簡単ダイエット。その2 | 才能がない人こそ見て欲しい。

才能がない人こそ見て欲しい。

凡人による凡人のための脱凡人のブログです。才能は必要なし。必ず出来る事しか書いていません。本物を知るべきです。skype ID g_zombieman

前回の続き。

僕の場合は基本は1人だしめんどくさがりなんで、豆腐、ササミ、納豆、シリアル、プロテイン+青汁ドリンクを主体の食生活です。笑

これのメリットは楽さです。笑

調理しないから楽だから続けられる。

そしてやすいから続けられる。

我慢しなくていいから続けられる。

効果も実感できますしね。

でもそれじゃあ生きてる楽しみが半減しちゃいますよね。

そうすると続けられない。
むしろやめたくなる原因になっちゃう可能性も十分にあります。

だから僕はご褒美に一食だけ好きなものを食べます!

特に二回に分けるわけでもなく大盛りでもなんでもね!
別に二回に分けてもいいし!
とにかく自由!

ただその代わり二回にわけてない分を一回で取るわけだから二回目はなし。

もし夕食一回目ならそれで終わり。

夕食二回目はありません。

まあ味噌汁とかこんにゃくとか芋とかカロリーの高い野菜オンリーならいいだろうけど。

するとまず食事が楽しみになります!

だからその大事な一回の食事の為に頑張れるんです。

苦しいがあるから楽しいが分かるのと一緒です!

楽しいが常に続けばそれはマンネリ化してつまらなくなり更に刺激を求めるというイタチごっこになります。

食に関して言えば更に量を!更に油分を!更に塩分を!糖分を!とエスカレートしていくわけです。

最悪ですよね。

そうなんです。

お分かりの様に食のエスカレートは危険がいっぱいなんです。

だからそうならない様にすることが大事なんです。

結局のどちらの食生活を選んでも幸福指数にはあまり大差はないはずなんですよ。

なら食べすぎによる食費削減や病気になりやすくならなくてむしろ身体が調子よくなってルンルンで皆にも優しくなれて、更には我慢してる分、自信が付く可能性もある方を選んだ方がよくないですか?

こまめに食べるので空腹時間も短いからイライラする時間も短いってわかってるからこそ!あと30分でまたご飯食べれる!だから我慢出来た!ってことも実際にありますしね。笑

天才じゃない僕達は迷ったら合理的に行きましょう。

突飛な考えや行動は凡人の私達には危険です。笑

このダイエットの記事の中にも前回書いた記事の内容が何個も組み込まれるのがわかりますよね?

つまり何にしても考え方が結果を導くんです。

スタートはちがくとも最終的な着地点というのは似通ってくるんです。

だから!本質を見抜く力が大事なんですよ。

次は停滞期について書きたいと思います。



iPhoneからの投稿