みぃちゃん伝説その1.の巻。 | 続!貧乏社長のあいうえお

続!貧乏社長のあいうえお

美容室を経営しながら、趣味のトロンボーンを楽しむNORIの戯言ブログ。

どもども。
髪の毛が伸びました。
学生に気持ち悪いと言われて凹んでいるNORIです( ̄ー ̄;




そら、人間ですもの髪の毛伸びますよ。
いいじゃないっすか、女性らしくて!!
そ。。。それお・・・・・気持ち悪いとは・・・・・。


「NORIさん女の子みたーい!」


だから、女だっちゅーの。
あっ!パイレーツ元気かな(爆)





さて、今月は記念すべき、アチキのさんじゅう うん回目のバースデーですが。
やっぱいくつになっても誕生日ってのは嬉しいもんで(ホントかw)

じゃん!
続!貧乏社長のあいうえお-クッキー

お客様から手作りクッキーいただきましたーーーー。
ドンドンパフパフ。


えとね。
今年保育所行ったばかりの女の子がお母さんと作ってくれたみたいです。
なんとも嬉しいですねーーー。
あっ、こう見えて、子供とお年寄りには絶大な人気があります( ̄ー+ ̄)
まぁ、誕生日は24日なんですがね、「ちょっと早いけど作ったの~。」って、お子チャマが。
ありがとーーー。




さて、今日の話は「みぃちゃん」の話。
※みぃちゃん=農家のご家庭で飼っているネコ。


この「みぃちゃん」には数々の伝説があるんですよ。

みぃちゃんは綺麗な白のネコちゃん。
農家のご自宅(家の中)で飼っている箱入り娘。
生まれた時、名付けられた名前はなんと「やよい」
顔が弥生時代の人間に似ていたからだそうで・・・・σ(^_^;)
名付けたのは農家のお母様とアチキの友達でもある長女のKちゃん。

そのやよい。
お母様とKちゃんに連れられ、生まれてまもなく病院に予防接種を受けにいったそうな。
するとね、病院に着くと、ネコちゃんの氏名を書かなくてはならないとのこと。
ようは、

山田 花子

みたいなかんじで、山田さんちに生まれたワンちゃんが例えばシロだったら、

山田 シロ

と書かなければならない。
そこで、お母様とKちゃん。
自分たちで弥生時代の人間に似ているからと命名した「やよい」と名前を書くのを躊躇し・・・。
二人の思いつきで、急遽付けた名前が「みぃちゃん」だったらしい( ̄_ ̄ i)

しかも!!!

何故躊躇したかという理由を聞いてみると・・・・。

「だって、弥生時代の人間に似てるから『やよい』なんて恥ずかしいしょ!」

との事・・・・・。
いやいや、お二人さん・・・・。
誰も、「やよい」と付けた理由なんか誰も分かりませんから(-。-;)
別に「やよい」で全然問題なかったのに・・・・・。




何はともあれ、やよいから「みぃちゃん」に一瞬にして変更になった箱入り娘。
そのみぃちゃんの大冒険がこれから始まるわけですよ・・・・・・。




農家のご家庭にはみぃちゃんの他に「ロジュ」というネコちゃんもおりました。
しかしながらそのロジュ、今年のはじめに他界されまして。
アチキにとてもよく懐く可愛らしいネコでした。

ロジュは外で飼っている、いわゆる外ネコで、みぃちゃんとは全然違うのであります。
みぃちゃんは内ネコで、一度も家から出したことがない、本当に箱入り娘。
でも、ロジュが他界したことで、お母さんにアチキはこう聞いたんです。

「今度はみぃちゃん外に出すんですか?」

と。
すると、お母さんからこんな返答が。

「みぃちゃんは外に出したら死んじゃうわ~。
だって、生まれて一度も外に出たことがないし、
外に行くときは抱っこをして連れて行ってるし、
外なんかに出したら生きていけないよ~~。」


ほほぅ。
なんたる過保護。
アチキの早朝のロジュとの楽しみがなくなり、みぃちゃんが今度はロジュの代わりにアチキの楽しみになるかと思ったら、そうも行かない様子。


とまぁ、そんな会話をして数日後・・・・・
お母さんから衝撃の言葉を・・・・。


「NORIちゃん、みぃちゃんがね・・・・・・」





つづく・・・。
本日はここまで・・・・・NORIでした。