新潟番外編の巻。 | 続!貧乏社長のあいうえお

続!貧乏社長のあいうえお

美容室を経営しながら、趣味のトロンボーンを楽しむNORIの戯言ブログ。

どもども。

本日ご機嫌斜めにつき・・・・

飲んだくれているNORIですイラ




いやね。

昨日の試合ですよ。

見てました??




あぁ。阪神戦ですがね。





昨日はね、仕事終わってから色々と行くところがあったんです。

アチキが出かける時は、5-0で我が阪神タイガースは勝っていたんですよ?

これって勝ち試合でしょう?

なのに・・・・・




あんどぅー!!!




あっ、安藤ね。

我が阪神タイガースのエースと呼ばれているらしいお方。

頼むよ、あんどぅーー・・・・。

そんでもって真弓監督君。

もう少し頭使っておくれやすぅ~。

なんならアチキが監督やろうか??(爆)







さて。

ローテンションを無理してアゲアゲにして、いきますよ。

番外編ww




先月、新潟に行ってから、もう随分と時間が経ってしまいましたが、本日を持ちまして、この話しはENDでございますヮラ

長かったよね。

うん。ごめんよ。




でーーー。

何の話するかっつーとね。

新潟から北海道まで帰るのにね、そら飛行機に乗りますわな飛行機

飛行機・・・・アチキの地獄への始まりでございました入口





飛行機に乗り込み、シートベルトをしていざ離陸。




この日は、すごく風が強い日でございました。

機内にアナウンスが流れます。


アナウンス:「本日気流の関係で機体が揺れる事が予想されます。シートベルトをしっかり着用し、ランプが消えるまでお席よりお立ちにならないで下さい。」




あーーーはいはい。

揺れるのね。

風強かったもんね~。



とお気楽なアチキ。

するとね。

案の定揺れました。




えーーーー、横揺れではなく縦揺れ

それも激しく2~3回。



なんつーんすか、ジェットコースタが下る瞬間に内蔵が持ち上がる感じ?

あれのスローバージョンですわ。






車酔いの激しいアチキでも、飛行機で酔ったこたー一度もございません!!

揺れるたびに、おぉ~!!おぉ~~!!とか言って何気に過ごしてましたよ。

するとね、隣に座っていた、Tっちんが酔った・・・・と言うわけです。


マジ!?大丈夫?薬は?


なんて、心配したくらいにして。

Tっちんはどうやら相当具合が悪くなったらしく、無口に・・・・。

でもね、そんな事どうでも良くなったんです。






だってね。

アチキ・・・・・・急に具合が悪くなったんですよ(爆)



SO!!



飛行機に酔ったのですがーん

でもね、飴を舐めたり、話したりと以外に頑張れてたんですよ。




そんな時、飲み物を持ってきたんですよ。

客室乗務員と言う名の悪魔がねアクマ



アチキは迷わずジュースを選択。

両隣はオニオンスープをチョイス。




そのオニオンスープが命取りにえっ・・

に・・・・においが・・・・・。




アチキ、タマネギくんが苦手でね。

食べれない事はないんですよ。

食べれるんですけどね、好きじゃないんです。

そのタマネギくんたっぷりのスープはなんとも言えない香りをかもし出しておりましてね・・・・。





はい、アチキノックアウト。





冗談も言えない状態にへこむ






すかさず、トイレに立つ31歳独身女子(爆)

あまりの具合の悪さにメガネを投げ捨て、一目散にトイレと言う快楽の場へ小走りですよ。

快楽の場へ到着。








∥WC∥ヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!







はい。

何も食べてませんけど何か?







∥WC∥ヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!







食べとけば良かったと大後悔ガーン








∥WC∥ヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!







すると、客室乗務員と言う名の悪魔が快楽の場へ来ましてね。

言うわけですよ。


「酔われましたか?大丈夫ですか?」


ってね。




ダイジョブじゃねーよ!!!!




って、心の中で叫んでやりましたよ。



それでもね、



水をもらってね、



でもでもね、








∥WC∥ヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!











撃沈。。

チ━━(T人T)━━ン・・・・








ご愁傷様です。







もうね、辛くて辛くて最悪の時に、またまた来たんですよ!!

客室乗務員と言う名の悪魔がね。


「お客様!もうそろそろ着陸準備に入ります。お席にお戻り下さい!」


ってね。





はぁ~~ん??


ばっかじゃねーの!!


戻れるワケねーだろーが!!


このバカチンがぁ!!!!





って、心の中で叫んでやりましたよ。





でもね。

そら31歳独身女子ですから、ルールは守りますよ。

守りますけどね、あとは知らないですよ。って事です(爆)







悪魔さんに頼んで、周りに迷惑掛けないように、周りに誰も座っていない席に変更してもらい・・・・

もう降りたい・・・・と泣きながらも、飛行機は全然問題なく着陸。

なんとか、死なずに着いたww





ちょっと楽になったと安心した途端、思い出した!!


Tっちん、具合悪かったんだ!!






するとね、案の定死亡状態のTっちん汗

この方、なんでもかんでも我慢する子なので、普段から多少の風邪や体調が悪くても休んだりしないタイプの人間でね。

具合が悪くても、あまり自分から言わないんですわ。

でもね、今回ばかりは、酷かった汗

放心状態。

飛行機を降りてから気が抜けたのか、トイレまっしぐら。

戻ってきても放心状態。


でね。

覚えてますか?

アチキら、バスで空港まで来たんです。

って事はバスで帰らなきゃならないんです。



もちろん、そんなの無理でした涙目

この状態でアチキもTっちんもバスに乗ったら100%迷惑を掛けます。

だから、せっかく色々手配してもらったのに、置いて帰ってもらう事にしました。




すごく、皆に迷惑を掛けてしまって・・・・。

でもね、冷静に考えて、電車で帰れる様な荷物でもないんです。

んで、どうするか!?


そこで、思いついたわけです!!



レンタカー!!!




すぐに手配して無事借りる事が出来ました!!

1万円?

そんなの、この具合の悪さからしたらモーマンタイです!





そして、レンタカーに乗り込み家路に・・・・。

アチキはね、自分で運転してますし、少し落ち着いたから良かったんだけど、Tっちんは結局最後の最後まで最悪でした涙

可哀相でね・・・・。

アチキにできる事は、何回も止まってあげることくらいしかできなくて。

それでも無事帰宅。

Tっちんは、我が家に車を止めていたので、そのまま我が家に泊めて、朝帰そうと思ったんだけど、一時間くらい休んで自分で運転して帰っていきました。




いやね、帰宅したら我が家みんな起きて待っててくれたんだけど、Tっちんの余りの変貌にみんなあんぐりえー

だって、誰が何を話しかけても上の空。シカト状態

ビックリしましたよア セ

次の日聞いてみたら、我が家のみんなに話しかけられたこととか、どやって帰ってきたかとかあんまり覚えてないんだって汗汗

よっぽど具合が悪かったと思われますあせ





それにしてもね、アチキにしろ、Tっちんにしろ飛行機で酔ったのなんて初めてだったんで、2人の凹みはMAXですよガックリ



「もう・・・・どこにも行けないね・・・・・・・。」



これがアチキらの合言葉となりました(爆)

アチキはホント、トラウマになりそうです・・・・・・・。






それにしても、新潟でレンタカー借りてて良かった~ホッ

あれ、借りてなかったら帰りにレンタカーなんて思いつかなかったよ、きっと。

レンタカー様様でした。





あっ!!そうそう。

今回の全国の演奏をアップしてよと言うお声を多数いただきましてありがとうございます!!

メンバーに聞いて、そんなのOKに決まってるじゃないか~ベイビー♪と言ってくれたらUPしますねww

期待しないで待っててくださいww


本日はここまで・・・・・NORIでした。