日本一のトロ秋刀魚! | 傾奇者子守唄~かぶきものこもりうた~

傾奇者子守唄~かぶきものこもりうた~

2009年10月、2011年9月、2014年4月生まれ、6歳・4歳・1歳の3人娘の子育て日記。
2016年1月、第4子長男誕生。
子どものこと、薪ストーブのあるお家のこと、日々の出来事をつづります。
当ブログはリンクフリーです。コメントや読者登録も大歓迎♪

今年の夏は、何度となくバーベキューを楽しんだ。

お肉、野菜に始まり、地元でとれたトウモロコシ、釣ってきた岩魚、家にあったカツオなど、炭火で焼くとおいしーい♪

ちびっこ達もお魚パクパク食べるんだよね。

傾奇者子守唄~かぶきものこもりうた~

そろそろ秋刀魚がおいしい季節ね、と夫と話していたところ、こんな素敵なイベントが!

釧路直送「お刺身用」トロ秋刀魚 !日本一の鮮度と脂のり最高の究極の秋刀魚です。
トロ秋刀魚(さんま) 朝とれお刺身用 かにと言えば北釧水産

「朝とれ空輸」とか「最高の脂のり」とか「極上のトロ秋刀魚」とか「北海道産の山わさび」とか「ワタまで美味しい」とか「窒素氷」とか・・・

もうキーワードが魅力的過ぎる~ヾ(@°▽°@)ノ

この秋刀魚の目に吸い込まれるわ。

ぜひ、お刺身と炭火塩焼きで味わってみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!