このブログは、真央ちゃんと未来ちゃんを応援するファンブログですが、他の選手やスポーツについても書いています。気軽にコメントをください!!



※お願い

真央ちゃんと未来ちゃんに対する誹謗中傷コメントはお断りです。もし、誹謗中傷コメントを見つけた場合は、承認せず、削除させていただきますので、よろしくお願いします


無断リンクもお断り!!(特に、某掲示板での当ブログURLリンク)


ロシアスケート連盟が贈った『日本にささげる詩』



地球が痛みで うめき声を発した


自然の強さに世界全体がショックを受け


あらゆるものを水は深海に流した


しかし 何があっても太陽は東から昇る


地震と津波は光には勝てない


われわれの神様が


地球の皆のいのちを保ってくれることを祈る


桜が咲く公園はたくさんあることを


白樺が咲く公園はたくさんあることを


旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る


子供たちが大人たちへと願う


友のみなさん


われわれがこの地球において


ひとつの家族になっていることを


忘れないでほしい




浅田真央&長洲未来応援ブログ-浅田真央選手





浅田真央&長洲未来応援ブログ-長洲未来選手























  • 28 Jun
    • ジャパンオープン2016、実施要領

      ジャパンオープン2016、実施要領開催日時10月1日(土)【開場】12:00【開演】13:00会場さいたまスーパーアリーナ出場選手随時更新 ジャパンオープン2016公式サイトhttp://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2016/

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 26 Jun
  • 25 Jun
    • ジュニアグランプリシリーズ第3戦・日本大会実施要領。会場は新横浜スケートセンターに決定

      ジュニアグランプリシリーズ第3戦・日本大会実施要領開催日時9月9日(金)~11日(日)会場新横浜スケートセンター種目男子・女子シングル、アイスダンス競技日程(競技開始時刻は予定)9月9日(金)14:45~女子シングルショートプログラム男子シングルショートプログラム9月10日(土)15:30~アイスダンスショートダンス男子シングルフリー9月11日(日)12:05~女子シングルフリーアイスダンスフリーダンス 日本スケート連盟HPからhttp://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2016_Figure/16JrGP/16JrGP_taikaigaiyo_0624.pdf 

      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 宇野昌磨選手インタビュー。『記録に残っても記憶に残らない選手にはなりたくない』

      宇野昌磨選手のインタビューがスポーツ報知に掲載されていました 宇野選手がフィギュアスケートを始めたのは5歳の頃。きっかけは当時中学生だった浅田真央選手のスカウトだったようです真央ちゃんと遊んでもらっていたんです。教室が終わる頃にフィギュアかアイスホッケーかスピードスケートどれやりますか?っていう案内が届いて『真央ちゃんと同じのをやりたい』って言ってフィギュアスケートを選びました 記録に残っても記憶に残らない選手にはなりたくない五輪に出て金メダルを取っても、記録に残っても記憶に残らない選手にはなりたくないなって思います。僕の演技で人の気持ちを動かせられるような選手になりたい スポーツ報知からhttp://www.hochi.co.jp/sports/winter/20160623-OHT1T50130.html

      9
      テーマ:
    • ペア・メーガン・デュアメル/エリック・ラドフォード組、THE ICE出演決定!!

      ペア・メーガン・デュアメル/エリック・ラドフォード組がTHE ICEに出演予定だったチン・パン/ジャン・トン組に変わって出演することになりました THE ICE公式サイトキャストhttp://www.ctv.co.jp/event/the_ice/cast.html

      1
      テーマ:
  • 22 Jun
    • グランプリシリーズ最終戦・NHK杯は札幌、全日本選手権は大阪で開催

      グランプリシリーズ最終戦・NHK杯と全日本選手権の開催地が決定しました。NHK杯は北海道札幌市、全日本選手権は大阪で開催されます NHK杯(グランプリシリーズ最終戦)日程11月25日~27日会場札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 全日本選手権日程12月22日~25日会場東和薬品ラクダブドーム 世界フィギュアスケート国別対抗戦が来年4月に日本で開催されることが決定したそうです スポニチアネックスからhttp://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/06/22/kiji/K20160622012828720.html

      6
      テーマ:
    • 羽生結弦選手、練習拠点・カナダ・トロントで氷上練習を再開

      羽生結弦選手が練習拠点のカナダ・トロントで氷上練習を再開したそうです。ジャンプはまだ跳んでいないとか 日刊スポーツからhttp://www.nikkansports.com/sports/news/1667072.html

      2
      テーマ:
  • 21 Jun
  • 20 Jun
    • 織田信成さん、自身のブログで第3子を授かったことを報告

      織田信成さんが自身のブログで第3子を授かったことを報告しています スポニチアネックスからhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/20/kiji/K20160620012816640.html織田信成さんオフィシャルブログからhttp://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12172519732.html

      4
      テーマ:
    • 鈴木明子さん、婚約を報告。高橋大輔さんと浅田真央選手が祝福

      鈴木明子さんが月曜レギュラーを務めるTBS系の番組で小学校時代の同級生の会社員と婚約したことを生報告しました 高橋大輔さんと浅田真央選手が鈴木さんの婚約を祝福するコメントを出しています浅田真央選手(←鈴木さんから婚約の報告を受けた時、真央ちゃんは『キャー』と喜んだとか)素敵なお相手が見つかってよかったですね。夫婦仲良く助け合って幸せになってください。この度はおめでとうございます 高橋大輔さんご婚約おめでとうございます。このおめでたい話を聞き、僕までも幸せな気持ちになりました。花嫁姿楽しみです!結婚式ではキレキレの踊りは披露しないように(笑)これから忙しくなると思うけど体に気を付けて頑張ってください 織田信成さんと本郷理華選手も祝福コメントを出しています(織田さんはビデオメッセージという形で祝福コメントを出しています) スポニチアネックスからその1http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/06/20/kiji/K20160620012817400.htmlその2http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/06/20/kiji/K20160620012817480.html  

      8
      テーマ:
    • 浅田真央選手、来季の競技用プロは『SPは黒、FSは赤』のイメージ。小塚さんの結婚披露宴に出席

      浅田真央選手が『ショートプログラムは黒、フリーは赤のイメージ』と来季の競技用プロを色で例えました 休養期間を経て、15-16シーズンに現役復帰した浅田選手。精神的余裕も感じられ、『自分がやりたいものをみてもらいたい』と充実した表情を見せていたようです サンケイスポーツからhttp://www.sanspo.com/sports/news/20160620/fgr16062013440001-n1.html 浅田選手、18日に行われた小塚崇彦さんの結婚披露宴に出席したそうです デイリースポーツからhttp://www.daily.co.jp/newsflash/general/2016/06/20/0009205630.shtml

      4
      テーマ:
    • 明日(21日)放送のぶっこみジャパニーズ6に浅田舞さんがゲスト出演

      TBSで明日放送されるぶっこみジャパニーズ6に浅田舞さんがゲスト出演されます ぶっこみジャパニーズ6番組情報http://www.tbs.co.jp/program/bukkomi-japanese_20160621.html

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 高橋大輔の挑戦。現役復帰は『120%ない』

      高橋大輔さんの記事が読売新聞(Webサイト)に掲載されていましたので紹介しますね 高橋さんの新たな挑戦(ダンサー・リオ五輪キャスター)についての他に、自身の現役復帰と15-16シーズンに現役復帰した浅田真央選手についても語っています 自身の現役復帰についてないです。120%ないです。全然、ハーフハーフじゃないです。そこは確信をもって言えます。ないです。全力で言います(←現役復帰を否定) 浅田真央選手の現役復帰について真央は真央らしいなと思いましたね。勝負することが好きなんだと思いますし、多分、彼女自身、彼女の基準でやり残したことがあると思うんで、そこと不安の中で『ハーフハーフ』だったんだろうなと。僕はもうないですね 高橋大輔の挑戦上http://www.yomiuri.co.jp/komachi/project/cafe/20160615-OYT8T50053.html中http://www.yomiuri.co.jp/komachi/project/cafe/20160615-OYT8T50054.html?from=yrank_ycont下http://www.yomiuri.co.jp/komachi/project/cafe/20160615-OYT8T50055.html?from=ycont_navr_os

      12
      テーマ:
  • 17 Jun
    • フィギュアスケート界を支えた小塚崇彦さんが、私に教えてくれたこと(サイゾープレミアから)

      サイゾープレミアに小塚崇彦さんの記事が掲載されていたので紹介しますね この記事で取り上げられていたのはロシアで代替開催された世界選手権(2011年)と長野県で行われた全日本選手権(2014年)での小塚さんのフリーの演技。長年、フィギュアスケートを見られてきた方ならではの視点だなと思います <動画>2011世界選手権フリーの演技https://youtu.be/8WLywDAMY7E 2014全日本選手権フリーの演技https://youtu.be/bnqHYxIp1gc 小塚さんのスケートはもう見ることはできなくなってしまったけど、彼の演技は私たちの記憶に永遠に残るでしょう。彼はまさに『記録より記憶に残る演技』をしたスケーターの1人ではないかなと思うのです サイゾープレミアからhttp://www.premiumcyzo.com/modules/member/2016/06/post_6783/ 

      10
      テーマ:
  • 16 Jun
  • 14 Jun
    • ファンタジー・オン・アイス2016神戸・長野公演放送日程

      ファンタジー・オン・アイス2016神戸・長野公演放送日程神戸公演6月25日(日) 午後16:00~17:00 朝日放送(ABCテレビ) 長野公演7月02日(土) 午後13:00~15:00 abn長野朝日放送 ファンタジー・オン・アイス2016公式サイトhttp://www.fantasy-on-ice.com/topics.html

      4
      テーマ:
    • あっこちゃん結婚おめでとう!!幸せになってね

      あっこちゃん、結婚おめでとう!!数々の困難を乗り越えてきたあっこちゃんだからこそ、神様があっこちゃんに『人生最高の幸せ』をプレゼントしてくれたんじゃないかな これからのあっこちゃんの人生が幸多きものになりますように。そして、幸せになってください

      4
      テーマ:
AD

プロフィール

かおちゃん

性別:
女性
誕生日:
オードリー・春日さんの1日後に生まれました。
血液型:
O型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
浅田真央さんと長洲未来さんを応援しています。2人の他にも、男女シングル問わず、ペアと...

続きを見る >

読者になる

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

最新の記事

テーマ

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。