オンラインコンサート | ジルのアコギな毎日

コロナワクチン二回目の接種が終わりまして

ダウンする前にブログを更新しようとキーボードをたたいております。


コロナ禍で今までどおりが通用しなくなり、

息苦しい状況が続いていますが

少しずつ減っていく感染者数をみて安心している毎日です。

 

イベント事をやめたほうがいいんじゃないか

自粛したほうがいいんじゃないか

いろんな意味で責任が問われるから

主催者なら間違いなくどうするか悩みますよね

先日、介護付有料老人ホームペリデさんの敬老会にて

ズームを使ってオンラインコンサートをさせていただきました。

 

プロジェクターにつないでコンサートの様子を施設内で映してもらい、利用者さんの様子はスタッフの方々が撮影してくださり、こちらの

タブレットからモニターできるしくみ。

 

一方的ではなく、みんなの顔やリアクションを見ながらのトークや歌。

 

機材のトラブルもありましたが、

ペリデスタッフの皆様、利用者さんと共に作り上げた

あたたかみのある素晴らしいイベントになりました。

 

コロナ禍でどうやったらポジティブに活動ができるのか

試行錯誤することって大事だよねって改めて感じました。


前のようには戻れないかもしれないけど、コロナが落ち着いたら

こういった試み!?新しい様式もミックスした素敵な活動ができるように

自分自身をもっと磨いていこう♪