ZilL Official Web Site


ZilL official web site


Facebook Official Page


ジルのアコギな毎日-FB official

いいね!


テーマ:

もう10年なのか、やっと10年なのか

そう聞かれるとあっという間の10年だったかもしれない。

 

下積みの時代から今に至るまで(まだまだ下積みだけど)

たくさんの音楽仲間に出会い、刺激をもらってきました。

 

そんな流れの中でUHUというライブハウスに出会い

オーナーに背中を押してもらい始めたイベントが

10年続くとは思ってなかったな(笑)

 

先日のZilL倶楽部がちょうど10年の節目でした。

運命が引き寄せたのか最高のメンバーで迎えることができました。

ZilL倶楽部86回目 出演者は自分を含め

門上徹(神奈川) / スギタヒロキ / 宮田サトシ(兵庫) / 星文昭(東京) / HIRO / 岩本三千代(大阪)の7組

 

最初はZilL nightってイベント名だったんだよね。

 

でもしっくりこなくて(笑)

クラブ活動みたいにみんなで楽しくできたらなって思って

ZilL倶楽部に改名。

 

毎月第3金曜日のイベントとして50回を迎えたあたりから

全国を回るようになって、さらに世界が広がって…

 

各地で出会った素敵な仲間をみんなに知ってもらいたいって感情も

最初の趣旨に上乗せされて

他県で出会ったアーティストをお招きししてみたりと、変化しながら

ふた月に一度の開催にかわり自分で言うのもなんだけど…

 

クオリティと密度が増してきたんだよね(笑)

 

振り返るとお客さんも全然いなくてガラガラの時もあったし

終電時間を過ぎてお客さんを困らせたことも多々あったし(笑)

…まだまだ最終回じゃないけどさ、

節目って大事なことを思い出させてくれるよね。

 

出演してくれた、たくさんの音楽仲間や

出会ってきたたくさんのお客さん、みんなに支えられてきて、

本当に感謝だなって痛感してます。

 

ほんとにありがとう!!!!!!!

 

今年の11月に

ZilL倶楽部90回を迎えるんだけど

お世話になりっぱなしのUHUでワンマンライブをやろうと思ってます。

ソロありバンドあり、今のすべてをみんなに感謝の気持ちとして

形にできたらと思ってます。

 

まだ先のことだけどきっとあっという間にその時は来るので

ぜひ11月3日は予定を空けておいてください!!

 

2017年は盛りだくさんになること間違いなしだけど

今週からもライブ盛りだくさん♪

 

良かったら遊びに来てね^-^

 

-LIVE SCHEDULE-

 

※ 76.9Mhz FM-Hi!ゆうラジRadio魂!

毎週木曜16:31~18:30の時間は
レギュラーパーソナリティとして喋りちゅう。
サイマルラジオなら海外からでも視聴できます♪

 

※ 定期ストリートライブ再開!!
場所:静岡青葉シンボルロード

毎週木曜日20:30くらいから

ラジオ放送終了後に生音で弾き語ります。
※雨天中止&ライブのある週はお休み

中止等の情報はジルのFacebookもしくはtwitterにて

 

☆3月26日(日)

おいでよSBSラジオパーク

@青葉通り特設会場

 

☆4月1日(土)

静岡まつり

@青葉通り特設会場

 

☆4月12日(水)

@静岡清水clay factry

 

NEW☆5月6日(土)

名古屋 りとるびれっじ
村岡広司×きむっち企画
~カホンバカの集いin名古屋

open18:30 / atart19:00
ticket¥予約2500円 当日3000円+1dr
聞間拓/藤森愛/ZilL
カホン隊:村岡広司、きむっち、ミキヒト、えんちゃん
⚫︎トークゲスト
CHAANY 竹内守

 

☆5月19日(金)

ZilL倶楽部vol.87

@静岡UHU

open18:00/start19:00

ticket¥2160(別途1ドリンク¥500)

 

= ZilL Tシャツ情報 =

 

Tシャツの販売ですが…
サイズ展開はS・M・Lのみで、料金は¥2000(税込)となっています。

郵送対応も致しておりますのでTシャツのご予約は
zill.enjoy.music123@gmail.com まで
色、サイズ、枚数、お名前、住所、電話番号を明記の上
メール送ってください。詳細は追って返信させていただきます。

残りわずかです!!!お早めにどうぞ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東日本大震災から6年

 

3月11日は…ボイトレ講師してました。

でも、あの時間だけは空き時間をつくり

個人的にいろいろと思いふけってました。

 

あの衝撃は…、

いまだ心の中にあって

それを糧に進んで変化している姿

まだまだ復興できていない場所も多々あり

今もなお、現地へ出向きボランティア作業をしている仲間もいます。

 

忙しさにうもれてそういった活動ができていない自分。

なんだか切なくなりました。

でも、そこで凹んでいては本末転倒

自分にできること、見つけてはやっていきたいと思います♪

 

ってことで三陸のおでんを食べてきました♪

 

静岡おでんフェア

去年は25万人が来場したイベント。

今回は天気にも恵まれ、それ以上の来場者があったみたいですよ♪

もう歩くのが大変なくらいの人・人・人!!!!!!

 

そんなおでんフェアのステージで演奏させていただきました♪

 

ありがたいことに、たくさんの方が駆けつけてくれて

初ジルの方もライブを楽しんでもらえたようで、熱いまなざしがビンビン来ました(笑)

駆けつけてくれたお客さん、たまたま通りかかった方、関係者の皆様、本当にありがとうございました^-^

 

今回はZilL根っからのファンである よっしーがカホンを叩きたいZ!!

って言ってくれたので、じゃあYOU叩いちゃいなよって流れで数曲ご一緒しました♪

 

音楽ってこれだからやめられないよね(笑)

一緒にやる人によってニュアンスも変わるしドキドキ感がたまらんです。

楽しかった~♪

 

あ!今月はまだまだライブが盛りだくさん♪

 

特におすすめは

☆3月20日(祝月)

ZilL倶楽部vol.86

@静岡UHU

open14:00/start15:00

ticket¥2160(別途1ドリンク¥500)

出演:ZilL・ココロネ・岩本三千代・宮田サトシ・スギタヒロキ・HIRO

いつもは金曜のこのイベントですが、今回は祝月曜日のお昼過ぎからになります♪

特にこのメンバーで集まれること自体がマジレアっす!!!!!

 

これは見逃してほしくないイベントだZ!

 

そ、そういえば…か、確定申告しなきゃ(汗)

 

-LIVE SCHEDULE-

 

※ 76.9Mhz FM-Hi!ゆうラジRadio魂!

毎週木曜16:31~18:30の時間は
レギュラーパーソナリティとして喋りちゅう。
サイマルラジオなら海外からでも視聴できます♪

 

※ 定期ストリートライブ再開!!
場所:静岡青葉シンボルロード

毎週木曜日20:30くらいから

ラジオ放送終了後に生音で弾き語ります。
※雨天中止&ライブのある週はお休み

中止等の情報はジルのFacebookもしくはtwitterにて

 

☆3月18日(土)

@静岡UHU

open17:00/start18:00

ticket¥1620(別途1ドリンク¥500)

 

☆3月20日(祝月)

ZilL倶楽部vol.86

@静岡UHU

open14:00/start15:00

ticket¥2160(別途1ドリンク¥500)

出演:ZilL・ココロネ・岩本三千代・宮田サトシ・スギタヒロキ・HIRO

 

☆3月26日(日)

おいでよSBSラジオパーク

@青葉通り特設会場

 

☆4月1日(土)

静岡まつり

@青葉通り特設会場

 

☆4月12日(水)

@静岡清水clay factry

 

NEW☆5月6日(土)

名古屋 りとるびれっじ
村岡広司×きむっち企画
~カホンバカの集いin名古屋

open18:30 / atart19:00
ticket¥予約2500円 当日3000円+1dr
聞間拓/藤森愛/ZilL
カホン隊:村岡広司、きむっち、ミキヒト、えんちゃん
⚫︎トークゲスト
CHAANY 竹内守

 

☆5月19日(金)

ZilL倶楽部vol.87

@静岡UHU

open18:00/start19:00

ticket¥2160(別途1ドリンク¥500)

 

= ZilL Tシャツ情報 =

 

Tシャツの販売ですが…
サイズ展開はS・M・Lのみで、料金は¥2000(税込)となっています。

郵送対応も致しておりますのでTシャツのご予約は
zill.enjoy.music123@gmail.com まで
色、サイズ、枚数、お名前、住所、電話番号を明記の上
メール送ってください。詳細は追って返信させていただきます。

残りわずかです!!!お早めにどうぞ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、ありがたいことに忙しいっす♪

 

休憩時間があろうものならその隙間に入れてしまう癖は

いい加減に何とかしないと(笑)

 

そうなってくると自己管理が大変になってくるんだな。

喉はもちろん細心の注意をしてるZ!

 

でも食事がさ…不規則になっちゃうんだよね。

 

夜遅く空腹状態での食事

それはまさに乾いた大地が水を勢いよく吸収するようなもの(笑)

 

もともと運動はしてるんだけど

一週間に一回は施設のトレーニングルームで体のメンテナンスしてます。

トレーニングルームめぐりが最近のマイブーム!?

機材が整ってるところは、ガチ勢(キン肉マン)がいるので

やりたいマシンが使えなかったりするからほどほどのところがBEST(笑)

 

ジョギングからのがっつり筋トレ器具のサーキット。

やり終わるとバッキバキです(笑)

人前で裸になっても恥ずかしくないBODYメイクしないとね(笑)

 

そぉそぉ、話は変わるけど

今年の栄ミナミ音楽祭も出演が決まったよ♪

レベルの高いアーティストが集う野外イベントなので気合が入るZ!!

まだ詳細は分からないのでわかり次第UPするね。

 

昨日は

ボイトレ講師仲間 小林さやさんにお誘いいただいたので

浜松のプレ葉ウォークへ歌いに行ってきました。

 

本当こういったご縁に感謝だよね!!

久しぶりの再会もあり、遠くから駆けつけてくれた音も達もいて

本当にうれしかったな~♪ありがとうね^-^b

 

さらに!!さらに!!

 

今年もSBSラジオパークの出演が決まったよ♪

3月26日(日)の13時半~15時までの間あたりで出演すると思ふ。

 

あ!ジルTシャツ好評につき増刷しました^-^

Lサイズもばっちりあるのでほしい方はご注文お待ちしてます♪

 

-LIVE SCHEDULE-

 

※ 76.9Mhz FM-Hi!ゆうラジRadio魂!

毎週木曜16:31~18:30の時間は
レギュラーパーソナリティとして喋りちゅう。
サイマルラジオなら海外からでも視聴できます♪

 

※ 定期ストリートライブ再開!!
場所:静岡青葉シンボルロード

毎週木曜日20:30くらいから

ラジオ放送終了後に生音で弾き語ります。
※雨天中止&ライブのある週はお休み

中止等の情報はジルのFacebookもしくはtwitterにて

 

☆3月12日(日)

@静岡青葉シンボルロード

おでんフェア

出演は13:30頃~

 

☆3月18日(土)

@静岡UHU

open17:00/start18:00

ticket¥1620(別途1ドリンク¥500)

 

☆3月20日(祝月)

ZilL倶楽部vol.86

@静岡UHU

open14:00/start15:00

ticket¥2160(別途1ドリンク¥500)

出演:ZilL・ココロネ・岩本三千代・宮田サトシ・スギタヒロキ・HIRO

 

☆3月26日(日)

おいでよSBSラジオパーク

@青葉通り特設会場

 

☆4月1日(土)

静岡まつり

@青葉通り特設会場

 

☆4月12日(水)

@静岡清水clay factry

 

NEW☆5月6日(土)

名古屋 りとるびれっじ
村岡広司×きむっち企画
~カホンバカの集いin名古屋

open18:30 / atart19:00
ticket¥予約2500円 当日3000円+1dr
聞間拓/藤森愛/ZilL
カホン隊:村岡広司、きむっち、ミキヒト、えんちゃん
⚫︎トークゲスト
CHAANY 竹内守

 

☆5月19日(金)

ZilL倶楽部vol.87

@静岡UHU

open18:00/start19:00

ticket¥2160(別途1ドリンク¥500)

 

= ZilL Tシャツ情報 =

 

Tシャツの販売ですが…
サイズ展開はS・M・Lのみで、料金は¥2000(税込)となっています。

郵送対応も致しておりますのでTシャツのご予約は
zill.enjoy.music123@gmail.com まで
色、サイズ、枚数、お名前、住所、電話番号を明記の上
メール送ってください。詳細は追って返信させていただきます。

残りわずかです!!!お早めにどうぞ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学生と何かコラボできないかなって前から考えてたんだよね。

 

それとは別に

ジルパーカーを今年は作ろうと考えてて・・・

 

なにか、おもしろい形に出来ないか。

 

・・・あ!!

 

そういえば静岡デザイン専門学校の校長先生と友達(笑)だし

せっかくなら学生も巻き込んだらおもしろいんじゃないか!?

 

コンペとかしてみたらどうかな!?

そしたらラジオにも出演してもらおうか!?

 

そんなことが次から次へと頭の中で膨らんで・・・。

 

思い立ったが吉日(笑)

 

校長先生に相談してみると快くOKをいただき

校内ラジオ放送やライブも・・・一人でも多くの学生さんに

知ってもらいコンペに参加してもらいましょうって流れになって

 

あれよあれよと

ZilLパーカーデザインコンペティション

校内ライブを開催させていただきました。

※ラジオとライブは別日でした。

 

ランチ休憩の1コマをいただきシズデのホールで

コンペのオリエンテーションと二曲ほど歌わせていただきました。

 

演奏終了後、

好きな色・テーマ色を聞かれたり、絶対応募します!!とか

デザインのことを熱心に考えてる学生さんの姿勢が分かりました。

そして以前ストリートライブで知り合った音も達などが

話しかけてくれて再会もありめちゃくちゃ嬉しかったなぁ~♪

これは締切日まで本当に楽しみでしかたないよ!!!!!

 

やっぱり動いてみるってことは大事ね♪

 

いま、小椋佳さんのうなぎパイのCMが頭の中を流れてます(笑)

うなぎ~っ!パイ・パイ・パ~イ♪

 

3月は、おでんフェアにジルクラブ!!

ジルクラブは第三金曜じゃないから気をつけてね^-^b

みのがしてほしくないライブが目白押し♪

 

-LIVE SCHEDULE-

 

※ 76.9Mhz FM-Hi!ゆうラジRadio魂!

毎週木曜16:31~18:30の時間は
レギュラーパーソナリティとして喋りちゅう。
サイマルラジオなら海外からでも視聴できます♪

 

※ 定期ストリートライブ再開!!
場所:静岡青葉シンボルロード

毎週木曜日20:30くらいから

ラジオ放送終了後に生音で弾き語ります。
※雨天中止&ライブのある週はお休み

中止等の情報はジルのFacebookもしくはtwitterにて

 

☆3月5日(日)

@浜北プレハウォーク 1階プレ葉コート

Saya’s Music FES in プレ葉 vol.12 

March wind~春風のメロディ~

出演は13:00~/16:00~2回演奏します。

※観覧無料

 

☆3月12日(日)

@静岡青葉シンボルロード

おでんフェア

出演は13:30頃~

 

☆3月18日(土)

@静岡UHU

open17:00/start18:00

ticket¥1620(別途1ドリンク¥500)

 

☆3月20日(祝月)

ZilL倶楽部vol.86

@静岡UHU

open14:00/start15:00

ticket¥2160(別途1ドリンク¥500)

出演:ZilL・ココロネ・岩本三千代・宮田サトシ・スギタヒロキ・HIRO

 

☆4月1日(土)

静岡まつり

@青葉通り特設会場

 

☆4月12日(水)

@静岡清水clay factry

 

NEW☆5月6日(土)

名古屋 りとるびれっじ
村岡広司×きむっち企画
~カホンバカの集いin名古屋

open18:30 / atart19:00
ticket¥予約2500円 当日3000円+1dr
聞間拓/藤森愛/ZilL
カホン隊:村岡広司、きむっち、ミキヒト、えんちゃん
⚫︎トークゲスト
CHAANY 竹内守

 

☆5月19日(金)

ZilL倶楽部vol.87

@静岡UHU

open18:00/start19:00

ticket¥2160(別途1ドリンク¥500)

 

= ZilL Tシャツ情報 =

 

Tシャツの販売ですが…
サイズ展開はS・M・Lのみで、料金は¥2000(税込)となっています。

郵送対応も致しておりますのでTシャツのご予約は
zill.enjoy.music123@gmail.com まで
色、サイズ、枚数、お名前、住所、電話番号を明記の上
メール送ってください。詳細は追って返信させていただきます。

残りわずかです!!!お早めにどうぞ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
河津桜はもう葉が混ざってきてますよ~♪
山へ行くと桜・梅の花、菜の花とか春をたくさん見かけるんだけど
 
梅と桜の簡単な見分け方って知ってる?
木の幹を見ればある程度はっきりわかるんだけど
桜は花の先っちょがギザギザ、梅は真ん丸、すももはとんがってるんだってさ~。
 
これでもう見わけ間違えないね(笑)
 
そぉそぉ、花粉キテマス!!鼻水ジルジルアルヨ~!!
 

-LIVE SCHEDULE-

 

※ 76.9Mhz FM-Hi!ゆうラジRadio魂!

毎週木曜16:31~18:30の時間は
レギュラーパーソナリティとして喋りちゅう。
サイマルラジオなら海外からでも視聴できます♪

 

※ 定期ストリートライブ再開!!
場所:静岡青葉シンボルロード

毎週木曜日20:30くらいから

ラジオ放送終了後に生音で弾き語ります。
※雨天中止&ライブのある週はお休み

中止等の情報はジルのFacebookもしくはtwitterにて

 

☆3月5日(日)

@浜北プレハウォーク 1階プレ葉コート

Saya’s Music FES in プレ葉 vol.12 

March wind~春風のメロディ~

出演は13:00~/16:00~2回演奏します。

※観覧無料

 

☆3月12日(日)

@静岡青葉シンボルロード

おでんフェア

 

☆3月18日(土)

@静岡UHU

open17:00/start18:00

ticket¥1620(別途1ドリンク¥500)

 

☆3月20日(祝月)

ZilL倶楽部vol.86

@静岡UHU

open14:00/start15:00

ticket¥2160(別途1ドリンク¥500)

出演:ZilL・ココロネ・岩本三千代・宮田サトシ・スギタヒロキ・HIRO

 

☆4月1日(土)

@静岡

 

☆4月12日(水)

@静岡清水clay factry

 

NEW☆5月6日(土)

名古屋 りとるびれっじ
村岡広司×きむっち企画
~カホンバカの集いin名古屋

open18:30 / atart19:00
ticket¥予約2500円 当日3000円+1dr
聞間拓/藤森愛/ZilL
カホン隊:村岡広司、きむっち、ミキヒト、えんちゃん
⚫︎トークゲスト
CHAANY 竹内守

 

☆5月19日(金)

ZilL倶楽部vol.87

@静岡UHU

open18:00/start19:00

ticket¥2160(別途1ドリンク¥500)

 

= ZilL Tシャツ情報 =

 

Tシャツの販売ですが…
サイズ展開はS・M・Lのみで、料金は¥2000(税込)となっています。

郵送対応も致しておりますのでTシャツのご予約は
zill.enjoy.music123@gmail.com まで
色、サイズ、枚数、お名前、住所、電話番号を明記の上
メール送ってください。詳細は追って返信させていただきます。

残りわずかです!!!お早めにどうぞ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。