災難 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

先週末ワールドカップで盛り上がる最中

災難に見舞われた


夕方サッカーを見る準備をしビールを飲んで

さぁこれからと思ってたら

蕁麻疹が出てきた


朝から兆候はあったが気にするほどではなかった

しかし夕方から体中に出現し

いたるところがかゆい


つい1週間前も虫刺されでかゆみがあったが

今回はその比ではないプンプン


触れると刺激されて全身がかゆくなる

座ったり寝たりして触れた箇所が気持ち悪い

ついに立ったままでのサッカー観戦

そして下着も気持ち悪く

結局立ったままフルチンで観戦

野人がTV見てる感じ


そんな中息子は意味も分からないので

こっちに寄って来る

でも遊べる状態でもなく

なんとか離そうとするも伝わらない


イライラしてついに八つ当たりしてしまった

「こらぁーこっちに来るな!!!」

あまりの声の大きさにびっくりし

下を向いて座って落ちこんでしまった


しまった やってしまった 情けないしょぼん


そんな中

なにも対処出来ず無理やり就寝し

翌日仕事を休んで病院へ


原因はアレルギーの可能性が高い

原因判明は検査をしても7割の人が分からないみたい

結局は

疲れ 睡眠不足 ストレスなどがきっかけで発生するよう

遺伝がかなり高い確率だそう

結局 薬を貰ってすぐに直った

そして翌日には復帰出来た


しかし辛かった

やっぱり健康が一番だなと思う


そして息子は

こんな無法者の親父を

健気に仕事からの帰りを待っててくれてる

本当に馬鹿な行為だなと反省してる今日この頃


次の休みはお詫びに動物園でも行こうかな