予測不能 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

ワールドカップも2順目に入り

徐々に先がみえてくる

しかし今大会大波乱は波乱が多い

スペイン ドイツ フランスが負け

イングランドが2戦ともドロー


2002年日韓大会みたいに

大失敗の可能性が出てきた

フランスは突破に厳しく

ドイツ イングランドも次の結果次第では敗戦

唯一アルゼンチンのみが余裕で突破しそう

残りの組でもブラジルぐらいで

その他スペイン イタリア ポルトガルなど

非常に苦しい戦いになる


原因は今回のトレンド

バルサのサッカーが主になると思ってたが

実際は真逆

今年のチャンピオンズリーグで

バルサを倒した時のインテル

とにかく守る事

これが今大会のトレンドになってる

これを実践し

歴史的勝利を掴んだのがスイスだった


実際面白くないゲームが多い

そのなかの試合で

勝負に行ったチームは韓国

アルゼンチンに勝ちに行った

その結果1VS4で負けてしまった

もし今回のトレンドで行けば

波乱を起こせたかもしれない


各国の実力が拮抗してくれば

1VS0やドローが多く

波乱も発生しやすくなる


今回は全く予想出来ない結果が多い

でもアルゼンチンが着々と勝ちそうな予感

うまく行けばBest4まで強豪国と

対戦せず進めそうな感じ


個人的にも応援してるイグアインも

ハットトリックを達成し

メッシにも余裕を持ってプレーしてる

マラドーナの大会になりそうな予感