マラソンブーム? | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

昨日連れと飲んでる時、

急にマラソンやってみたいとメールが入った。

返信はしてないが、

仲間が出来るのは大歓迎。


先日も昔の職場仲間Yもやろうと思ってると、

言い出した。

マラソンのいい所をたくさん話してる内に、

どんどんやってみようと決心したみたいで

まずはシューズを買うと意気込んでたレンチ

多分シューズを買って走りだしてると思う。


又、いとこのMちゃんも、

半年前ぐらいに走ってると言ってきた。

でも続かないかなと思ってたら、

7月に連れと24時間マラソンに出場してた。

足が痛くあまり走れなかった感じだったが、

出来れば続けてフルに挑戦して欲しい。

ついでにいとこのY君も、

タバコをやめたので始めると言ってきたら、

間違いなく大ブームである。

ちなみに妻の母曰く、

俺とこの2人で3人集まれば3馬鹿トリオらしい叫び


この1.2週間で3人、

興味ありそうな人間も結構いる。

動機は、痩せたいとか、健康でとか、

なんでもいいと思うが、

みんなで走のは楽しいので続けて欲しいあし

この調子で大阪マラソンが実現すれば、

もっと人口が増えると思う。