ライバル | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

メールが入った。

昔からの友達でマラソン仲間のDだ。

彼はほぼ同時期に走り始め、

初マラソンを一緒に出場し切磋琢磨している。

そんなDから、

トレイルで55Km、10時間で完走とメール手紙


最近トレイル始めたばっかりでしかも55Km

フルより13Km、しかも山道

実力は互角と思っていたが、

ちょっと差を付けられた感じドクロ


しかし自分が今シーズン、

サブ3.5を超える為に、Dの存在は大きい打ち上げ花火


それは練習法と言うか、

調整の仕方と言うか考え方が違うからである。

自分はトレイルも含め、走りこみを増やし、

ハーフ、フルのレースを得て勝負レース。


Dは、秋前にウルトラもしくは60Kmあたりの

フル以上のレースで距離の感覚に、

余裕を持たせる作戦である(自分の勝手な思い込みだが)。


どちらも正しいとは思うが、

どちらが先に壁を越えるか楽しみである桜


今後もDが頻繁に登場するであろう映画