まつ毛育毛のまとめ。 | 山あり谷あり備忘録

山あり谷あり備忘録

2011年お正月。いきなり卵巣癌の告知を受け、日々、手作繰り状態で癌と闘うzeroの、のほほーん日記です。少しでも同じ病で悩む方のお力になれましたら幸いです。。。

治療終了後一ヶ月ほどたった頃より『Latisse』という治療薬を使用していた
のですが、3mlで15000円以上するということもあり、効果を実感しつつも、
継続して使用するかどうかを迷っていました。
そこへ、患者友達から耳寄りな情報が。

『Latisse(ラティース)』には、同じ成分で価格が全く違うジェネリックが存在すると。

『Lumigan』というものと『Careprost』というもの。
『Lumigan(ルミガン)』は『Latisse』と同じ米国アラガン社が販売をしているもので、
緑内障の治療薬でもあります。
この治療薬を使用している患者さんのまつ毛の育ち方が通常とは違うという
ところに着目され、美容目的として開発された同じ成分のものが『Latisse』
ということのようですね。

『Careprost(ケアプロスト)』はサンファーマー社が販売をしているもので、
『Latisse』と『Lumigan』のジェネリックということのようです。成分は同じ。

 

私はこのケアプロストをネットで購入して使用を続けてみました。
こちらには専用のアプリケーター(ハケのようなもの)はついていないので、
『Latisse』で使用していたアプリケーターの毛?の部分をハサミで半分
くらいに切って減らし使用してみました。
...どうも、外人さんの大きなおめめ用みたいで、そのまま使うと、気をつけないと
まぶた全体に薬が塗られてしまうので、、、

効果は...私の実感としては、『Latisse』と全く同じ効果があるように思えます。
キチンと使っていた時期は物凄く伸びました。
根っからのズボラが災いして、最近はほとんど塗ってないのですが。。。
私はコチラで購入してます。
お薬とアプリケーターが混在しているようなので、もしこちらのお店で購入される
方がいらっしゃるようでしたらお気をつけ下さい。
コチラでは現在は、1630円ほどで購入できるようですね。
『Latisse』正規品の約1/10ですよぉ。。。


まつ毛育毛のついでに、髪の毛もちょっとだけ。
治療終了後、私たち全員の髪の毛は順調に伸び始めました。
だいたい、5~6ヶ月くらいでベリーショートくらいかな?
そのくらいになるとウィッグを外す方も多くいらっしゃいます。
私は...治療一年が経過したというのに、いまだにつけたりつけなかったり。。
長さとしてはもう普通のショートカットなのですが、、、短いせいなのか、お薬の
せいなのか、物凄いくせっ毛になってしまい、汗や湿気を感知すると、くるっくるに
なるので、まだウィッグや帽子から完全に卒業は出来ていません。。。

まぁ、ここで焦ってもしょうがないので、完全自毛デビューの日をのんびり
待ちたいと思います(笑)。