ラーメンエースにて、つけ麺 | ラヲタ料理人のだらだらblog♪

ラヲタ料理人のだらだらblog♪

主に八王子市内のラーメン屋、飲食店の
レポと料理レシピ等を紹介しております


久しぶりにエースのつけ麺が食べたくなり
2日連続でラーメンエースへ( ̄ー ̄)




ニンニク少なめアブラマシ



今回は魚粉を試してみました♪


デフォの量だと多いので
半分にしてもらったんですが、
それでも少し多いかな( ̄ー ̄)
次回は1/4にしてもらおう♪

麺を半分食べた所で魚粉を投入。
肉々しいスープから一転、香ばしい
和風スープに大変身♪

こりゃつけ麺に合いますなぁ(;´д`)
おっと、柚子果汁を忘れるところでした!

麺の方に果汁を今回は多目に♪

魚粉でサッパリと、
柚子果汁でスッキリと。

一度に三度美味しいつけ麺になりました♪


前回よりも、つけ汁が多くなった気がします( ̄ー ̄)

あと気のせいかもですが
麺の固さが良い感じになってたような♪

日々、進化しているラーメンエース。
安心感のラーメン、
暑さに参ったらつけ麺。


夏でも通いたくなるラーメン屋って
結構貴重ですよね♪

今日も美味しく頂きました( ̄ー ̄)
ご馳走様でした!