自作ラーメン/ラーメンエースにて、ブタ大つけ麺 | ラヲタ料理人のだらだらblog♪

ラヲタ料理人のだらだらblog♪

主に八王子市内のラーメン屋、飲食店の
レポと料理レシピ等を紹介しております

今回の賄いラーメンdayは



汁なし担々麺!



牛挽肉、筍水煮、椎茸
松の実で食感のアクセント

粉山椒を使いたかったんですが
黒胡椒とラー油で誤魔化しましたw


半熟玉子で円やかさアップ!
従業員には大絶賛で、一安心でした♪


さて、今日から販売開始の
ラーメンエースのつけ麺を食べるべく
仕事帰りにワクワクしながら
レッツラドン!


前回、試作のつけ麺を、頂いた時に
デフォサイズで物足りなかったので
勇気を出して大に挑戦!


ブタ大つけ麺、ニンニク少なめ、アブラマシマシ



麺の量が半端無いっすw

が、つけ麺でサッパリ食べられるので
案外普通に完食出来ましたぞw♪

エースの味でつけ麺!って感じで
美味しかったんですが、なんかこう
パンチが弱いと言うか、エースならではの
個性が弱いかなって感じてしまいました。

あと、麺が少し固すぎる感があって
もうちょい柔らかくても良いかなと…

まだ試行錯誤中みたいなんで、
これからに期待大ですね♪

総評としては、かなり美味しかったです♪

次はニンニクカラメでサイズは少なめ、
〆にライスにしてみようかなo(^o^)o