賄いでラーメンに挑戦!! | ラヲタ料理人のだらだらblog♪

ラヲタ料理人のだらだらblog♪

主に八王子市内のラーメン屋、飲食店の
レポと料理レシピ等を紹介しております

中学を出てから、ずっと飲食業に
携わって早、17年目、、、

和食やら居酒屋やらを経て
今は焼肉屋に。

将来は小さなラーメン屋を開くのが夢なんです(;´д`)

そろそろラーメン屋に転職しようかと
本気で悩んでおるところです♪

と、言うわけで今日は
賄いを作らなきゃいけないって事で
ラーメンスープと煮ブタを試作も兼ねて
作ってみました♪


先ずは煮ブタ作成から。


ネギの頭と生姜、ニンニク、キャベツの芯
玉葱、酒、ブタ肩ロース、背ロース、バラ。を二時間程コトコトと。


濾したら出来上がり、、、何ですが
やはり煮込み時間と材料不足のため
水っぽいサラサラスープに(;´д`)

そんでもってカエシも作りました。


醤油、酒、味醂、砂糖、ニンニク
アルコールを飛ばし先程のブタをイン!


カエシと煮ブタはまぁまぁの出来でしたが
スープがダメでしたね。まあ片手間で
美味しいスープは出来ないっすよね(((・・;)

麺が無かったので麺なしラーメンの
出来上がり♪