いつもありがとうございますニコニコ


健康コンサルタントのサルちゃんです。


kenjiさんとのセミナーが決まってから


自分の感情とエゴ君が動き回っています。


新たな自分を再発見です虹ニコニコガーン


セミナーを開催するにあたってね、kenjiさんのブログ を読み直してました。


これね・・・


本当にすごいと感じていますビックリマーク


治療家さんやボディーワークのセラピストさんなら分かると思うのですが


カウンセリングでアトピーが改善するって本当にすごいと感じています。


僕は、病気は「食事」と「思考」と「環境」の3つから起こると考えています。


その中でも一番大切なのが「思考」だと思っています。


それはどういう意味かと言えば


簡単に言えば


食事を変えたり、環境を変えたり


サプリメントを飲んだり、治療を受けたり


そういった方法で一時的に良くなることはあっても


その人自身が「思考」というか「生き方」を変えない限り


しばらくしたら、また病気が現れるということです。


それは、以前と同じ病気かもしれないし


また違った病気となって現れるかもしれないし・・・


それが、僕自身が3万人以上の人を診てきて


また、のべ50万人以上の人の経過を観察して


たどりついた答えでした


もちろん心と体、環境と心はそれぞれが繋がっているから


食事が変われば、心も変わりやすくなるし


環境が変われば、心も変わりやすくなる


でもね、『三つ子の魂、百まで』というように


おおもとの考え方というか思考のクセは


ぼくらが思っている以上に強力で


また引き戻されてしまうことが多いんだ。


だからこそ、kenjiさんのように


カウンセリングを主体にして、身体を変えていくことって


本当にすごいなと思うし、健康法・治療法の本質に近い部分だと思います。


特に、身体の調子の悪い時は、肉体や症状に意識を持って行かれるため


内面を見つめてもらうことって本当に難しいのです。


だからね、kenjiさんが進めていることを応援したいと思うんです!


もっともっとたくさんの人に、心の重要性に気づいてほしいビックリマーク


おのころ先生の『病気は才能!』じゃないけれども


病気の持つ本当の意味や役割に気づいてほしいビックリマーク


もっと自分に優しくなれる人が増えてほしいビックリマーク


本当にそう思いますニコニコしょぼん


8月26日(日)に、東京にて


第4回アトピーナビゲーション が開催されます。


深夜にやってる『アメトーク(病気版 )』のような講座ですにひひ


アトピーの方に限らず


治療家さんやセラピストさん


また身体と心の関係に興味のある方など


たくさんの人に参加してもらいたい内容です。


ご都合つく方は是非参加してみてくださいねキラキラ


今日も最後まで読んでくれてありがとうニコニコ


健康コンサルタント さるちゃん