想いはいとも簡単に伝わる! | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。


私は沖縄で女性のための起業講座をしたり
仲間で立ちあげた起業学校の講師を
させていただいたりしています。


そこでは本当に多くの気づきがあります。
それは受講生ではなく講師としての私にとってです。


“教えているはずなのに教えられている”


そんな感覚になります。


なぜそんな感じになるんだろう??
一生懸命考えるのですが腑に落ちる答えは
なかなか見つかりませんでした。


でも最近ハッと気づいたんです。


受講生は純粋に学ぶ気持ちに満ちあふれています。
しかし私はプロであるという意識から
どこかにビジネスの事や見栄があった気づいたのです。


『教えいるのではなく教えられている』


このスタンスでいけば自分自身が自然な立場に
変化出来る事に気づきました。


そして一番大切なのは
“相手の事を考える”
という事だと思います。


一生懸命、一生懸命に相手の事を考える。
相手を好きになる、相手に興味をもつ。
相手を尊敬する。


なんだか恋愛に似ているかもしれません。


そう、そう、ラブレター(今、出す人いるのかな?)
みたいなものです。


嘘偽りはすぐに伝わります。
不思議なのは昔は手書きだったので字とかで
想いの有る無しやウソが分かったものです。


でもメールなどの活字になっても同じように
伝わるのですね。


やはり文字や言葉には力があります。


だから今日も私はクライアント様の気持になりきって
考えていきたいと思います。



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  夢実現コンサルタント 新垣覚


読者登録してね