こんにちは。
インターネット集客とブランディングで
あなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。
個人事業だとお金や時間に限界があります。
私などもそうですが特に一人でビジネス
をしている場合は大変ですよね?
だからといって
マーケティングや“次の一手”を考えないと
いずれビジネスはジリ貧になる事は確実です。
最近特に感じるのですが商品・サービスの
ライフタイムが短くなったように思います。
それはお客様のニーズがめまぐるしく変化したり
強力なライバルが現れたりしているのかも
しれません。
あれ?
何だか売れなくなってきたぞ・・・
そんな事を感じる瞬間はありませんか?
私達のような個人事業家はその変化を
いち早く感じ自分の商品・サービスに反映
しなくてはいけないし、それが出来るのです♪
会社に勤めていた方なら良く分かると
思いますが意思決定の遅さといったら
ありませんよね!
迅速に細やかに変化出来るのが個人事業の
良いところです。
では例えばその変化をどのように知ったり
理解すれば良いのでしょうか?
例えばテレビCM,週刊誌、TVショッピング
などです。
あれって大きな会社が生き残りのために
お金をかけてたくさんの専門家に
マーケティングや企画をして作っています。
裏を返して見ればそこから得られる事は
あなたがこれから仕掛けるヒントが
透けて見えるはずです。
●どんな言葉で商品・サービスを紹介していますか?
●どんなシチュエーションを想定していますか?
●どんな人がコマーシャルしていますか?
●ターゲットを誰に想定していますか?
あなたのヒントがたくさん隠されています。
ぜひそれを取り込んで下さい。
無料で専門家を利用できるんですからね (^_^)
『あなたの笑顔が絶えませんように!』
夢実現コンサルタント新垣覚