辞められたら困る!と言われてますか?? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

こんにちは。
夢実現コンサルタントの 新垣覚です。


「辞められると困る! 」と言われる社員が
やっている 評価されるコツ
(黒岩禅著、総合法令出版)
*アマゾンにジャンプできます


という興味をそそられる本があったので
読んでみました。


結論から申し上げれば素晴らしい本でした



会社から評価され「辞められると困る」という人材に
なる事は働く側からすれば最高の賛辞です。
そのポイントがシンプルな言葉で書かれていました。




ところで、あなたは「辞めてやる!」
と会社にタンカをきった事がありますか?




私は何度もありますが・・・
「辞めないでくれ」と
止められなかった事もありました。



あれってやっぱりショックですよ。
辞めたい気持ちはありますが・・・・



心のどこかで「辞めないでくれ」と
止めてもらいたい気持ちもあるわけです。



誰だって評価されるのって悪い気はしません。
必要性を訴えられると嬉しくなるものです。



でも・・・
止められないという事は
会社としては辞められても痛くない
価値のない人材なんですね。



さて必要といわれるポイントはぜひこの本を
読んで下さい。


大切な事があったのでひとつだけ挙げたいと思います。




会社は、「自分のやりたいことをやる場所」
ではありません。
「会社の思いを実現」するために、
自分の「役割・責務を果たす場所」です。




あなたはこの姿勢で働いていますか?



『あなたの笑顔が絶えませんように!』  
 
夢実現コンサルタント 新垣覚

読者登録してね