土曜日はシェルターのお当番でした




アップ 更新してますとびだすピスケ2



そして、土曜日の午後は
長野市保健所の譲渡会でした。


シェルターからは298が参加しました


{B0750889-8418-4098-BCDF-E58F32D23FDD}

この愛くるしさ
かなりのものだと思うのですが…。

今度こそはよいご縁があるかな


雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪


私はいつも一般の方やボランティアさんが連れてきた猫たちのお部屋にいるので、
そちらのご紹介をしていきますね


保健所猫舎は
が更新してくれると思いま〜す


まずは、こちら肉球クラブから


{9438B4DF-CCA1-416A-8725-1911CCBE0A6D}
うーたん(ウリ君) 8ヶ月 オス 去勢済

{FBDEEB52-5EEC-4C0D-B37D-C755826FD9C5}
ミミちゃん 8ヶ月 メス 未手術

このコンビも中々決まりません


同じくこちら肉球クラブから

{3B320575-5B75-472B-9BB7-2C3A8668A167}

ひまわりちゃん 2才 メス
お声がかかったみたいです


{FC31DBEE-E09B-4587-B5DC-3EEA717E832C}
さんちゃん 2才 オス

お耳が片方ありません。
子猫の時に、耳が切られ、血だらけで倒れてるところを保護されたそうです

酷いことをする人がいるものです



{75C6F90C-C045-429F-B099-8A9CF486A551}
可愛い紹介文もありました。


{63B5EE2B-A21A-43F0-84C1-36003A6923C5}

ひまわりちゃんやさんちゃんを保護しているSさんのお家には他にも沢山いるのです


気になった方は
こちら肉球クラブ へお問い合わせ下さい。





{ACAB4892-B466-44E4-A800-3402940A16B4}

可愛いサビ猫 あずきちゃん
4ヶ月の元気な女の子です。

優しい優しいお父さんに保護してもらってね
お父さん、あずきちゃんにメロメロなのがダダ漏れすぎるのか(笑)ご縁繋がらず


もちろん、大事にしてくださる方なら
お父さんも喜んで嫁に出すと思います



お次はボランティアの大先輩の保護されている可愛い3匹です。

{366ABD7D-CA37-4BDD-8770-B1E65FE25FEB}
アトム君(白猫)とあさりちゃん(サバ白)
ともに1才  
あさりちゃんは小さな体で4匹の子猫を育て上げました。



{8BC981DF-0E28-4DC0-B01D-CB03F105069E}
長毛サバ白(左) 蘭丸くん(6ヶ月)

↑この写真だとあさりちゃんのお尻がまるで蘭丸くんの体みたいになってますが


{D54C30B6-5DDB-4B34-A810-6F150A60816F}

全体的に白くて
サバ柄の模様が背中にあります


実は蘭丸くんには妹がいます。
譲渡会には参加してなかったのですが
できれば兄妹一緒を希望されています。


{58D3747E-5C4B-4B01-8307-A3D029606457}

てまりちゃん(上)です
(2ヶ月ほど前の写真ですが、可愛いですね



結局こちらのお部屋で決まったのは
今のところひまわりちゃんのみ。


気になる子がいましたら
ぜひぜひお問い合わせ下さい!


春の子猫の時期を迎える前に
ちょっと大きな子にも
どうかよいご縁がありますように


長野市保健所 食品生活衛生課
026-226-9970


最後にとっても嬉しかったこととびだすうさぎ1


時々登場してます猫の沢山いるおばあちゃんのお家から引き取った黒猫2匹


全然慣れず、心を痛めておりましが
保健所職員さんの地道な努力のお陰で
ついに心を開きました!!!


{777A6912-10C0-447B-B7D8-3ADB808CDD8E}
シャーーッ‼︎

… あ、この時は職員さん居なかったからサッ


{5BA5D55D-6623-4B7E-8619-7EE327669CE2}
あ、職員さんだ


{926AA6DD-B51F-4052-83C2-C09F4D06B35A}
スリスリゴロゴロ〜


お昼休みに遊んであげたり
おやつを手から食べさせたり


本当に並々ならぬ努力のお陰です。
本当にありがとうございます


あともう一息だ〜
幸せ切符つかむよー!




本日もお読みいただき
ありがとうございます。